もみじ紀行

伊豆は修善寺温泉へ
d0132743_14195524.jpg
地名は「修善寺」
寺院は「修禅寺」
読みはどちらも「しゅぜんじ」だそうです(wiki情報)

今回は春のさくら紀行@久遠寺に続き寺院へ
落ち着いた雰囲気と、荘厳な雰囲気
観光地と化した名所
なんともいえない雰囲気が好きですな

寺院周辺・温泉街を散策
d0132743_14214945.jpg
d0132743_1421575.jpg


風情溢れるもみじをきれいにとるってのは難しいですな
デジタル一眼が欲しくなります。

その後、場所を移して
修善寺自然公園もみじ林へ
d0132743_14232469.jpg
d0132743_14233380.jpg
d0132743_14234254.jpg

西日が当たって透き通る葉
ん~素敵ですな。


最後は虹の郷へ
ここはもみじ祭りと称してライトアップがされてました。
d0132743_14251525.jpg
d0132743_14252585.jpg
d0132743_1425349.jpg
d0132743_14254686.jpg
d0132743_1426063.jpg

なんだか別世界に来たよう
時間がゆっくり流れ、キンっと冷えた空気がまた
なんともいえない情景を見せてくれました。


ゆっくりと時間が流れる中、出店も出て賑わってました。
d0132743_1428943.jpg

[PR]

by hiroshi-aaa | 2009-11-30 15:36 | おでかけ | Comments(0)