ヤナバ  12/28(09/10 シーズン8日目)

今日も初ゲレンデ

7時に起きたら雨降ってたから二度寝。11時まで爆睡。良く寝た〜
せっかく白馬にいるのに滑らないのはもったいないなぁーって事で午後券の安いヤナバへ。1500円。

最初に1番上まで行ったけどペアリフトのあまりの遅さに嫌になり、下のクワッドをまわすことに。
がしかし、斜面が緩い…ところどころロング出来たけど、ショートじゃないと止まっちゃう感じ。
てなわけでショートの練習。普段緩斜面で練習しないからいい練習になった。角づけとまわし込みの徹底。身体が遅れないようになった斜め前に送り出す意識と前足主導での板のコントロール。ストロークの意識と上体のローテーションを意識。一度にあれもこれもできないからひとつひとつ。斜度があがたった時に出来るかどうか。微妙なとこだね。

ところどころ斜度のあるとこでロングも練習。前日同様ポジションの意識。あとは上体少し開き気味のスタイルを意識。レイト気味で上体被せて開いて。ちょっとJSBAちっくになってきたかも…

アングルを-3にしてから調子いいな。このままやってみよう。

あっという間に4時間滑り倒して終了。途中ちらほら雪降ったけどまぁ大丈夫だった。今夜は雪かなぁ


明日からスクールに入ることに。いきなりレッスンかもだって。

そんな感じで

リフト券:午後券(1,500円)
滑走:12:30-16:30(4時間)
スタンス:58/18/-3
メンツ:なし
[PR]

by hiroshi-aaa | 2009-12-28 19:32 | ぼーど | Comments(0)