鹿島槍  12/30(09/10 シーズン10日目)

年内に10日目となりました。

今日は朝1時間滑りました。ユニホームを着てる以上ぶっ飛ぶわけにも行かないので基本をゆっくり丁寧に。板がどうなってるのか。今シーズンはこれをテーマにやっていこうかな。ボードって奥が深いです。完璧はまってます。より良く。より楽しく。


今日もスクールの手伝いを。朝30分の無料レッスンを担当して、午前中はスクールのボード部長のアシスタント、午後はひとりで3人のスクールを担当しました。
今回担当したのは大学と高校位の姉妹と筑波大の男の子。いやー大変だった。男の子は3年前に一度やった事があったのだけど、初心者コースに。しかしバックサイドの木の葉は問題なく出来るレベルでした。姉妹はまったくの初めてでした。んで、妹さんは立つこともままならない状態で、姉はまぁぼちぼち普通な感じ。そうなると列は長くなるわけで…
板をつけたままえっちらおっちら坂を登ったりおりたり。いくら初心者コースとは言え疲れましたわ。しかも妹さんはあまりのできなさに悔し泣き…特に今回は1番出来る男の子との差があり過ぎた、ってのも大きかったようです。まぁなんとかなだめて、とりあえずバックサイドのサイドスリップまでは出来るようになった。姉はバックサイドの木の葉、男の子はフロントサイドの木の葉まで出来るようになりました。
初心者は一回のレッスンでの伸びが大きいからやってる方も教えてる方も楽しいっすね。悔し泣きしても頑張る姿勢、いいね。

あがってからは3夜連続のすき家で飯を食い、温泉入って、エコバレーまで来ました。明日はエコーの午前券で夕方には東京へ。久しぶりに床で寝ます。
次のスクールは1月2,3日。今度は寮に泊めさせてもらえそうです。

そんな感じで。


リフト券:-
滑走:-
スタンス:58/18/-3
メンツ:
by hiroshi-aaa | 2009-12-30 22:45 | ぼーど