富士見パノラマ  01/11(09/10シーズン15日目)

今年は初ゲレンデ多いな。
今日はパノラマへ。アクセスがいいね。諏訪南下りてすぐ。雪質はアイスバーン(粉雪盛り)みたいな感じ。気ぬくと吹っ飛びます。

今日は第3回最強カーブマン決定戦が行なわれていました。
が、参加しませんでした。
気が向いたら当日エントリーしようって思ってたけど、本日同乗のこがちゃんが1時間半の寝坊zzzなんでもう開会式が始まってからの到着となりました。まぁたまにはいっか。10時滑走開始。
何本か流して大会バーンへ。菅平のバーンより急じゃね?ショートは暴走してまうわ…まぁ出なくてよかった。ギイチさんにも声かけられたから満足。



午後は適当に流しながら出場者のすべり見たり、こがちゃんにレッスンしたり。やっぱ上達早い人に教えるのは楽しいね。言った事をすぐ出来るようになると教えてる方も楽しいわ。ぎこちないターンがかなりスムーズになった!!!次はターン弧の調整かな。

自分の方は…
-6はやっぱ無理だ~しばらく-3で練習してたらロングが全然踏めない。フェイキーでの滑りやすさは多少いいものの、ロングの踏めなさには萎える…あまりにも抜けるので結局-3に戻した~昔よく-9で滑ってたなって感じ。まぁそれだけ無理して踏んでたんだろうな。。。
割と高速の中でF180を入れられるようになって、っぽいグラトリも織り交ぜてフリーが楽しくなりました

そんな感じで
毎度の事ながらデジカメを忘れていったので携帯で撮っためっちゃきれいだった八ヶ岳
d0132743_234724.jpg
(リアルビューは100倍きれいでした)

リフト券:1日券(3,000円(早割チケット))
滑走:10:00-12:30,14:00-16:30(5時間)
スタンス:58/18/-3
メンツ:こがちゃん
[PR]

by hiroshi-aaa | 2010-01-11 23:43 | ぼーど | Comments(0)