岩岳  01/24(09/10シーズン17日目)

眠かった!!!
楽しかった!!!


金土と2時間睡眠で、日曜4時半起きで行ってきたらさすがに眠かった。
でも今回ははやてに高速運転してもらったからかなり楽だった~

4年ぶり?の岩岳へ
いや~楽しかった。先週とは大違い。久しぶりに広いゲレンデに行って楽しめました。


5時過ぎにでて9時半着
10時から出陣しとりあえず山頂まで登ってみる。
天気は晴れ、気温は低めとコンディションよかったっす。ここ3日ほど「夜降って日中晴れ」ってサイクルが続いていたらしいっす。
今回は基礎を意識せず「気持ちよく滑る」ってことを意識して滑りました。どこでどうこうする、じゃなくてなすがままに反射で滑るって感じ。かなり気持ちよかった~なんかボードが楽しかったです。スタンスは-6でやったけど違和感もなく。-9でも良かったかな~フェイキーもほとんどやらんかったし、あんま無理に踏まなかったし。遊びで滑る分にはスタンスはあまり関係ないなと実感。笑
ペースはゆっくりなので止まって待ったり、景色眺めたり。いいね。人と行くと楽しいね。

お腹空いたので早めの昼食。カツカレーをいただきました。食後はめっちゃ眠かった~午後からは同行のはやてとこがちゃんの練習しやすいバーンで俺もちょっと基礎練。でもあんま深く考えず気持ちよく滑る感じで。あとはちょこちょこアドバイスしたり。1回下までおりたらめっちゃ暑かった。シャバ雪で酷かったので上部で遊んでました。

2時半には一人早あがり。片づけして1時間ほど仮眠をとりました。4時に2人があがって片づけして4時半にはゲレンデを後にしました。
しかしこんな一般人的な時間に動く事がなく知らなかったんですが、豊科までの下道が結構混んでた。1時間半ほどで豊科にたどり着き多摩には8時半頃帰って来ました。
飯食って解散して帰って即行寝ました~

そんな感じで
次は卒論発表が終わってから。3週間ほどあきますな。平地トレーニングを欠かさず気持ちよかった感覚をしっかり残しておこう。


リフト券:1日券(2,900円(食事券900円付))(早割り券))
滑走:10:00-11:00,12:00-14:30(3.5時間)
スタンス:58/18/-6
メンツ:はやて・こがちゃん
[PR]

by hiroshi-aaa | 2010-01-25 23:27 | ぼーど | Comments(0)