エコーバレー  02/11(09/10シーズン19日目)

いや~酷かった。

前日イエティ行こうと思ってたけど、論文と梗概とパワポを全て終わらせたら行けなかった~とは言え、天気悪そうだったからいいんだけど。
帰って、明日休みだしな~でもどこも天気悪そうだしな~とうだうだ言ってたんだけど、せっかく休みだし、行こうか、と思ってとりあえず高速乗ってみた。大月らへんからはどしゃ降り。もう萎えるよね。

眠くなって双葉で仮眠をとったつもりが4時半まで寝てしまった。
んで~天気予報みて、鹿島槍行こうかと思った。とりあえず双葉出発。意外と元気だし行くか!と思ったけど、やっぱ豊科遠いし、下道長いしな~、で諏訪南で「あ"~~~~~~」とか言いながら下りた。もう下りたらエコーしかないよね。

路面はドライでさーっと登っていって、大門峠の信号を80くらいで通過。左カーブはいる前に軽くブレーキに足当てたら…

即行ABS発動。

やばっ…

頼む…

止まって!!!

ぐーっと踏み込んで、あとはフルブレーキ。ABSめっちゃ効いてるけど止まる気配ない。

迫る壁

とまれーーーーーーーー

と叫ぶ俺

たぶん右バンパー当たった。
けど傷にはならなかった~よかった。


見た目はドライなんだけど、たぶんめっちゃ薄く氷はってたんだろうね…そのあともちょっとブレーキ踏むだけですぐABSはたらいた…怖かった~
姫木平のペンション郡に入ってからは塩カルめっちゃまいてあったから登れた。

5時半頃駐車場着いて、おにぎり食って、仮眠室へ。人多かった。4連休も多いのかな。40人以上寝てた。6時に目覚ましかけずに就寝。

目覚めたら8時。俺ともう一人、おじさんしかいなかった笑
とりあえず、お茶。ほっこりして~うだうだして~おにぎり食って~寝っころがって~


二度寝した


起きたら8時半。
仕方ない、いい加減行こう

最近一人のときのやる気のなさが半端ない…行って滑り出して、しばらくするとやっぱきてよかったって思うんだけどね。

しゃしゃっと準備して9時前には滑走開始。
でもリフト乗ってる時点で嫌な音
めっちゃアイシーな音


1本目、8番


ここはスケートリンクですか?
一本で嫌になった笑
もう一本8あがって、5へ。
11ヶ月ぶりに上部ゲレンデへ。ちょうど6番が動き出したのでとりあえず一番上まで行ってみた。



雪ない

上部は2月末でクローズな予感
雪質は春雪な感じ。まぁ8よりは滑りやすかった。
土でまくってたから3あがって、4あがって、また下へおりた。

で、スケートリンクを回して、11時前には滑走終了。

滑走時間2時間



イエティじゃないんだからね。

だってガスってたし、めっちゃ寒かったし、寒かったし、寒かったんだもん
寒がりだし、寒いの嫌いだし


でも今シーズンずっと雪質いい中滑ってたから、久しぶりにアイシーなバーン滑ってかなりポジションチェックできた。んで、今シーズンの上達ぶりを実感できたので満足~

帰りはまた眠くて双葉で1時間ほど寝て帰ってきた

そんな感じで14時半には帰宅
やる気ナッシングな割には収獲のあった2時間でした

次はセットバックをなくしてちょっとやってみようかな、と考え中



リフト券:午前券(ポイント)
滑走:08:45-10:45(2時間)
スタンス:58/18/-6
メンツ:
by hiroshi-aaa | 2010-02-11 15:31 | ぼーど