鹿島槍  02/19(09/10シーズン21日目)

今日も眠かった…

3時に起きて、3:40発。
手元の時計で4:00:07で八王子を通過。ぎりぎり深夜割が使えました。
でも眠くて初狩でトイレ、境川で20分仮眠、諏訪湖でコーヒー、大町セブンで45分仮眠+リポD注入
結局スクール着いたのは8時半前

午前の講習までフリーのはずが豊科のスキー学校のヘルプをちょっと
朝は3Qを5本くらい滑ったかな

午前の講習は担当無し。そのうえ上級クラスで一緒になって教わってきました。
受講者は今年1級受験でショート69の加点なしで不合格。俺もショートダメだったからな
ボジションチェックからはいって、体軸を使ったレールターン、山回りでのずらし、それを徐々にあげて谷回りで踏む意識
だいぶ谷回りでの荷重の意識がわかった気がしました。…気のせい?
あとは足裏感覚などなど


午後の講習は鹿児島から来た女性をマンツーマン。上達は遅かったけど楽しそうに滑っていたからよかった。


夕方、ギイチさんに動画を撮ってもらって確認

『全然ダメだね(^^)』
とアドバイス(?)をいただきました笑
って事でバックの時のヒール抜け対策として後ろ膝のしぼりを意識。トゥはターン孤を描けるけど、バックは蹴りだしが強いって言われた。
まだタイミングが合わないけど、最後の1本はターン孤を描けていたかな。
高くて厚い壁ですわ


そんな感じでみっちり16時半まで滑走。片付けして、17時には食堂で夕食食べて17時半に寮へ。
気づいたら20時半。また寝てた〜別棟の風呂へ入って、今に至る。

明日は朝ワックス塗ってから練習しよう。緩斜で谷回りから踏んで、バックの時後ろ膝は絞る意識で。




リフト券:-
滑走:-
スタンス:58/18/-6(セットバック無)
メンツ:
[PR]

by hiroshi-aaa | 2010-02-19 22:09 | ぼーど | Comments(0)