プチ旅行気分?

金曜は警察に出頭する為に4時過ぎには現場を出て、調布警察署へ。現場の道路占有と使用許可の受け取りに行ってきてそのまま上がり。
う~ん、素晴らしい。空が明るいぞ!!!

そんな感じで5時過ぎには帰宅。
とりあえず、新しくできたくろがねやへ行って、物色。そのあとワークマンへ。現場で必要を感じたカッターと、作業着を入手。

その後飯食って、現場裏の温泉「湯けむりの里」へ行ってきました。
アパートのシャワーはシャワーヘッドをつたうぐらいのお湯しか出ないし、水を足しても全然シャワーの水圧を確保できてない。。。ので毎日わびしい気分で浴びているのでたまには湯船にも浸かりたいし、って事で行ってきました。
金曜夜って事もあり、結構混んでました。料金は650円。露天風呂やサウナなどもあり、めっちゃ充実してました。週一で通おうかと思案中。一人暮らしだと湯船につからなくなるので、銭湯含め探してみようかな、と思いました。
しっかり温まって、休憩室で仮眠をとって帰宅。


翌土曜は秩父羊山公園の芝桜を見に行ってきました。
東京では桜の見頃を過ぎ、桜前線は北上していますが、まだまだ北上しながら桜も楽しみたいと思います。
今回は初芝桜。当初富士河口湖町の芝桜を見に行くつもりだったのですが、まだ1分咲き+天気が微妙と言う事で前夜に変更。羊山公園まで70km程を下道で行くことに。相変わらず渋滞にはまるのは嫌なので5時発予定で。

朝は意外と起きれず5時起床。毎日仕事行くときは4時半には起きているんですが、やっぱり義務感がないとなかなか起きれないものですね。準備して5時半には出発。朝飯を前日に買ってあったのでパンを頬張りながら品川街道~府中街道~所沢街道~463~299とどんどん北西へ。朝の時間と言う事もあり、スイスイでした。7時には羊山公園の臨時駐車場到着。開園が8時だったので一時おいてゲートへ。開園時間よりも早く開いていざ「芝桜の丘」へ。

以下、写真でお楽しみください
d0132743_154519.jpg
d0132743_15465113.jpg
d0132743_1547370.jpg
d0132743_15484140.jpg
d0132743_15484981.jpg
d0132743_1549580.jpg
d0132743_1550499.jpg


天気もよくて、最高に気持ち良かった~サングラスのあんちゃんがベンチで昼寝をして、アスレチックで遊んで息切らして階段登ったりしてました。

10時頃公園をあとにする頃には結構な混雑。そんな人たちを横目に講演をあとに。
とりあえずまだ時間が早いので道の駅「ちちぶ」にちょっと寄るも、飯屋もまだ開いてなかったので、適当に流すことに。140号を西へ走り、橋立鍾乳洞に入り、清雲寺のしだれ桜をちらっと見て、道の駅「大滝温泉」の川原でふ~ってして、ループ橋を渡り、中津川渓谷入口をちらっと見て雁坂トンネル入口のパーキング「出会いの丘」まで。天気もよくて道幅も広いので走りやすい。久し振りにデミオ君と戯れちゃいました。出会いの丘まで来るとさすがに睡魔が…15分仮眠のつもりで1時間反熟睡。でも起きた時点でまだ14時。

そこからは一気に東京まで。雁坂トンネル(710円。意外と高かった…)を抜け、一気に勝沼市内まで。勝沼ICから中央道に乗り、談合坂で3時のおやつと言う名の昼食。東京には17時頃には帰ってきちゃいました。

夜は先輩の結婚祝いビデオレターの撮影会。
[PR]

by hiroshi-aaa | 2010-04-25 16:09 | おでかけ | Comments(2)

Commented by hitomi at 2010-04-29 15:08 x
「湯けむりの里」
たしかけいこと2時間くらい入ってたことあるゎ☆
けいこのマンションまで徒歩3歩だよ!笑

ビデオレターどんな風に編集されているか、よ~く見てくるよ♪
Commented by hiroshi-aaa at 2010-05-01 10:33
現場から毎日けいこちゃん家見てるよ笑 いい温泉だよね~

どうなるか楽しみですね