ドライブ to 河口湖

先日
午後から
気晴らしに
河口湖へ


調布インターから川口湖インターまで行き

御坂道をあがり、御坂峠にある天下茶屋へ
d0132743_2233413.jpg
河口湖と富士山のほんの一部
あいにく富士山の雄姿は見れませんでした。天気が良ければ裾のまでしっかり見えるのですが。


d0132743_2239558.jpg


そこからふらっと三ツ峠に上がっていく登山口の方へ
そしたら「西川新倉林道」なるものがあったので突入
めちゃ狭いし、入ったらやばそうなところ。


入って500mもしないところで猿の群れに遭遇
子連れってのもあってか、襲撃にあいました。咄嗟に窓を閉めたので事なきを得ましたが危なかった・・・



そのまま進むとなぜか無駄に整備された展望台ちっくなところががあったり、まだ電線が通ってない電柱が立っていたり、道がきれいだったり。これから少しずつ整備されていくのかな、って感じの道でした。
d0132743_22391934.jpg
林道出口はこんな感じのところ




そのあと、河口湖駅近くをふらついていたら「桔梗屋東治富士吉田店」というところに「水琴茶屋」が併設されていたので寄ってみた
d0132743_22461258.jpg
ちょっと肌寒いくらいだったけど、テラスで気持ち良かった~
d0132743_22464849.jpg
信玄餅あんみつを食べて


あとは一路東京へ


そんな感じで、自然に癒されてきました。

ホントは白馬行く予定だったんだけどね。行き当たりばっ旅ですから
[PR]

by hiroshi-aaa | 2010-06-27 22:49 | おでかけ | Comments(0)