兵庫旅 2012夏

昨年6月11,12日で強行した兵庫へ今年は3連休を利用して行ってきた

と行っても、嫁のパートが終わってからなので、土曜の17時発

恵那峡で晩飯休憩30分をはさんで、23時に西宮市内の伯父の家に到着
6時間で540km
京都あたりからテンションおかしく、ナオトインティライミで熱唱(?)してた

ちょっと話をして、疲れたので就寝


翌朝、伯父は仕事だったので見送りをして、のんびり
10時過ぎに伯父宅を出発し、川西市内の嫁母方祖父母宅へ
昼食をいただいて、結婚式の話やら、今度行く富士山の話やら話をして、2時過ぎにはお別れ。前回同様一番滞在時間が短い・・・


その後、せっかく兵庫まで来てるんだしって事で観光
身延山久遠寺系列(?)の能勢妙見山
d0132743_1171314.jpg


ここは兵庫と大阪の県境
d0132743_10444557.jpg



千と千尋の神隠しの雰囲気って言うんでしょうか
ノスタルジーな感じでした
d0132743_10453926.jpg




その後、ふら~っと走ってたら
国指定天然記念物の「野間の大ケヤキ」を発見
と言うのも、大砲みたいなレンズを構えてる人がいっぱい居たので、とまってみたら天然記念物でした。

ここはアオバズクの繁殖地になってるようです。
d0132743_10461486.jpg


まぁ皆さんお高いレンズを持ってらっしゃる。




そんな訳で、時間も遅くなってきたので、嫁父方祖父母宅へ向かうことに・・・・

がしかしここで問題発生
嫁のイヤリング紛失

結局妙見山まで戻って奇跡的に発見!
2度の紛失も戻ってくるイヤリング。すごいね



そんな訳で、18時頃川西市の山のほうにある嫁父方祖父母宅へ到着
叔父、いとこ、大叔母も集合して8人でお好み焼き

その後、いとこ宅のふぁふぁに会いに行ってきました
d0132743_10503911.jpg

か、かわいい・・・


祖父母宅に戻ってからはカメラの話なんかを祖父として、さすがに疲れも溜まってて23時就寝



最終日も有意義に!ってことで六甲山へ行くことに
展覧台にて
d0132743_10573325.jpg


う~ん、天気よろしい!



その後六甲山牧場へ移動して
d0132743_10582161.jpg
やる気のないヤギさんと戯れてきました。

六甲山の上は涼しくて、紫陽花もまだ咲いてました
d0132743_10593990.jpg





前回声かけそこねたマツへ連絡するも都合がつかず、残念
次回は早めに連絡しよう


そんな訳で、意外と京都が渋滞してないので、帰路へ
一宮で若干渋滞したものの、順調に八ヶ岳まで


小仏-談合坂の20キロ渋滞は解消する見込みがなかったので突っ込むことに

って思ったら、勝沼でエンプティーランプ点灯
初狩で渋滞解消待とうかと思ったけど、混雑で断念。談合坂で休憩も考えたけど、リポDが効いて元気だったので、2000円給油して、そのまま渋滞へ。1時間ほどはまって、あとはすたこらさっさ

無事帰宅しました。

相変わらずしんどい旅だった~~~
次は秋の京都予定



高速12,000円
ガソリン15,000円
[PR]

by hiroshi-aaa | 2012-07-19 22:04 | おでかけ | Comments(2)

Commented by wataru at 2012-07-20 02:16 x
いいねードライブしたい。
Commented by hiroshi-aaa at 2012-07-23 10:05
いいねードライブしたい。過酷な長距離じゃなくて、のんびりドライブ