ドライブ to 長瀞 8/5

嫁『あづい~』

俺『週末どっか出かけるか~』

嫁『かき氷!長瀞に有名なのがあるはず!』



って事で、長瀞の天然氷を食べに行ってきました。




土曜、1時まで地元の友達とカラオケに行ってて、1時半出発
所沢まで下で行って、関越乗って花園まで。3時到着で仮眠

6時に起きて、とりあえず目指すは夫婦滝

が、しかし見つけられず笑
とりあえず沢沿いを散歩

d0132743_1294311.jpg

朝の散歩は気持ちいいねぇ
d0132743_1211616.jpg



7時過ぎに上長瀞駅前に車を止めて、岩畳を目指して散歩
d0132743_12115470.jpg

d0132743_1212927.jpg


たたずむ少女を発見
d0132743_12123165.jpg


この道は~いつか来た道~
d0132743_12125556.jpg



うん、夏だね!
いいね!

『・・・普通のデートがよかった・・・』


えぇすみません、そのうち街中デートでも行きましょう。

そんな訳で(?)ライン下りのふね~
d0132743_12143247.jpg



この時8時半頃
もう暑いのなんのって


そして、長瀞駅から上長瀞駅まで電車に乗ってぷら~っと
d0132743_12152229.jpg

注)撮り鉄ではありません


そして、今回のメインイベント
阿左美冷蔵の天然氷を
d0132743_1221172.jpg


営業時間は10時から
到着は9時
d0132743_1218175.jpg

もうこんなに並んでるんかい!
が、しかし帰るときはこんな感じ
d0132743_12185234.jpg

およそ3時間待ちだそうです!テイクアウトは早いよ!2時間待ちだって


10時オープンで、10時半にはかき氷にありつけました。
d0132743_12214488.jpg

嫁は『乙女の苺みるく』(800円)
d0132743_12205843.jpg

甘ったるいだけのイチゴシロップとは違って、しっかりと濃厚やら何やら。ボキャブラリーが乏しいですが、おいしかったです。

俺は『蔵元秘伝みつ』(1000円!!!!!!!!)
d0132743_12231198.jpg

えぇなんてかもうね、氷はふわっふわだし、みつはしっかりとしていて、しつこくなくてでも印象的で、ボキャブラリーが乏しいですが、おいしかったです。だって1000円だもん、おいしいに決まってます。そういうことにしておきましょう。ただ、結構がっついてた割には、頭がきーんとしなかったので、やっぱその辺は普通のかき氷と違うんでしょう。

並んでいるところはごちゃごちゃですが、食べるところは人が少なめでゆとりがあって、雰囲気もよかったです。


その後、親鼻橋を渡って
d0132743_1227057.jpg


ブック・カフェ・ギャラリー PNB-1253
d0132743_12284830.jpg

d0132743_122914100.jpg


秩父産そば粉のガレットをいただきました
d0132743_12301173.jpg

ボキャブラリーが乏しいですが、おいしかったです。


満足して、12時半
あとはひたすら帰るのみ~

花園から練馬まで関越で帰り、裏道チックなところを抜けて、15時には調布に帰還

帰ったら寝ちゃうべ~って事で飲み物補充してドライブ~と見せかけて上谷戸公園行ってベンチでお昼寝。

18時帰宅、夕飯、21時には就寝!


いや~満腹な旅でした!


来週はお盆休みで東北の旅!

死ぬまでに1度くらい普通のデートも行かんとね~笑
[PR]

by hiroshi-aaa | 2012-08-07 12:05 | おでかけ | Comments(0)