ひのはらキャンプ@2012

ひのはらキャンプ@2008
ひのはらキャンプ@2009
ひのはらキャンプ@2011

今年で18回目です

昨年は雨で、なかなか楽しめなかったけど、今年は天気にも恵まれ、楽しかった!
今年は川にも入れました
d0132743_1113212.jpg

いかだも作って
d0132743_1114371.jpg
楽しみました
d0132743_11145468.jpg

今年から、新種目Rivolleyball(リバレーボール)が追加されました。水球とビーチバレーの間みたいな種目。川の中で、ビーチボールでラリーを続けもの。今年は31回が最高記録でした。来年は新記録を目指してがんばります。

例年、コテージ脇でやっている、パンも河原に火をおこし、暖をとりながらおいしいパンをいただきました。
d0132743_11182260.jpg


夜はBBQ
d0132743_11184698.jpg

そして、キャンプファイヤー
d0132743_11193160.jpg



今年はリバレー頑張りすぎたので、カモビールは欠席して0時過ぎに就寝。


2日目は、例年通り子供たちにたたき起こされるまで待機して、いきなり
うぉ~~~~~~~~~~
ってマウントポジションはいりビビッた・・・
この子はわんぱく相撲で優勝経験を持つ2年生。何キロあるんでしょうか、結構重かった・・・
そして、わらわら総勢6人に襲撃にあいました。。。
起こしてもらうのをまっちゃうあたり、毎年のイベントとは言え、なんだかんだ子供好きなんだなぁと我ながら思います。


朝は流しそうめん
d0132743_11345749.jpg
・・・皆さん眠そうですね

この日はたまたま、来年行なわれるスポーツ祭東京2013(国体)のプレ大会でコテージの前をロードレースの選手が通過するって事で声援を送りました。
d0132743_1140731.jpg
d0132743_11402039.jpg
え?ここ上り坂だよね?ってスピードでかけ抜けて行きました
個人的には車両に興味がありました笑
d0132743_1141775.jpg
d0132743_11415370.jpg
d0132743_1143101.jpg
d0132743_1143218.jpg
d0132743_11433446.jpg
d0132743_11434615.jpg



今年は10年ぶりくらいにオーナーで林業家の田中惣次さんに遊学の森を案内していただきました。
d0132743_11362588.jpg
d0132743_11363993.jpg
d0132743_11364991.jpg

今年勉強したことは、モミの木の葉っぱは先が分かれてる、って事でした。
他にもいろいろ貴重な話を聞くことが出来ました。子供は「???」って感じでしたが笑

帰ってきてから、もう一度川で汗を流して、固めのバームクーヘンを食べて
d0132743_11443452.jpg
終了!



今日は下半身と腕が筋肉痛です笑
[PR]

by hiroshi-aaa | 2012-09-10 08:24 | おでかけ | Comments(0)