巾着田 2012.10.07

えぬえーしーけーすうじのご
でおなじみNack5

最近の僕も「一人で出かける」だけじゃない、「家族で楽しむ」ってのも大事にしようって事で、前日は女友達と不倫山歩(?笑)に行っていたのですが、嫁さんとデートに行くことに。

行き先は・・・Nack5でおなじみ「巾着田の曼珠沙華」
なんとなく、場所を調べて299の先ってことは渋滞予想されるから、久しぶりにバイク乗りたいし、バイクで行くかって事になり、親父のスクーター「スペイシー」を拝借。嫁と付き合い始めた頃はバリオスに乗っていて、移動はバイクが主だったなぁなんて思い出したり。

近いベーって思ってたら、意外と40kmあった。20号から奥多摩街道、16号を経て299へ。1時間30分バイク乗ったら疲れたwでも新婚旅行で沖縄の波照間島以来のニケツ。たまにはいいもんだね



そんな訳で、16号も、299も渋滞してるけど、すり抜けて現地へ。周辺道路もメチャ混みでしたが、先に通してもらい、駐輪場にバイクを止めて(駐輪場100円/車500円)入場(200円)。有料時間帯は7時から17時まで。


巾着田 2012.10.07_d0132743_9421169.jpg
こんなに群生しているヒガンバナは初めて見ました。河原とか、街中とかでも見かけるヒガンバナですが、群生となるとまさにレッドカーペット。




巾着田 2012.10.07_d0132743_9424027.jpg
巾着田 2012.10.07_d0132743_9425324.jpg
巾着田 2012.10.07_d0132743_943127.jpg
この日、朝まで雨が降っていて、足元はぬかるんでいましたが、花に水滴がついて、綺麗でした。

巾着田 2012.10.07_d0132743_9434364.jpg
ヒガンバナのつぼみは見たことなかったので、初めて見てちょっと感動。

帰りは、299から463へ抜け、狭山湖を抜けて帰ってきました。
久しぶりのバイクと曼珠沙華で秋を感じられました。
by hiroshi-aaa | 2012-10-10 06:17 | おでかけ