エコーバレー  12/29(12/13シーズン5日目)

エコーバレー  12/29(12/13シーズン5日目)_d0132743_17234739.jpg



今シーズン初の練習日
という位置づけでしたが遊んでました笑

前夜に行くかどうか微妙になりながらも、決行って事で4時発
まだ酒が残ってそうなぐらいハイテンションなまさみちゃんを拾って国立府中ICから

まだ笹子トンネルは通行止めだったので大月から下道
大月5:20 ~ 5:53勝沼
勝沼から一宮御坂まではキリの為、視界20mほどで怖かった

その後は天気よくて満月が綺麗だった

7時には諏訪南を下りたものの、そっから積雪とキリでホワイトアウトw
視界5m弱 大変ながらもなんとか大門峠をずるずる越え、エコーバレー着

天気よし!積雪よし!テンションよし!
今日は午前券です
前夜呑みだったのに、今日も呑みのまさみちゃん
元気なもんですね

表層は明け方みぞれになったのかな?って感じの雪
しかし滑ってたらすぐ崩れるので、だいぶ突き刺さった~
1時間もしたらぼっこぼこ。
先週のパノラマほどじゃないけど、重たい雪だった

それでも5の横はすねパウで美味しく頂きました
明日朝一ピステンかけたら気持ちよさそう


そんなこんなで、フロントの入り、フラットの練習と足裏の圧を常に均一にってのの練習
ぼこぼこのバーンなので出来るだけ板をたてないようにそして足裏ベターって感じで
うん、とってもいい感じだった。山縣さんに言われた「足首曲げろ」が劇的にフロントを改善してくれた。
今日みたいな割とバフバフの雪質でもトゥが綺麗に入っていける感じが最高に気持ち良かった。

あとはバックサイド360とオープン360、キャブオープン360の練習練習練習
だいぶ吹っ飛んだけど、だいぶ反発をつかめる様になってきた。今日は柔らかすぎて埋もれたけど、しっかり踏み切れれば回せそう


最後の最後に携帯を落として、奇跡的に見つけられたので12時に上がって帰宅~


リフト券:午前券(2,500円)
滑走:8:00-12:00(4時間)
スタンス:58/18/-3
メンツ:嫁・まさみちゃん
by hiroshi-aaa | 2012-12-29 17:45 | ぼーど