河口湖旅行

鹿児島から出てくると「富士山」は特別なものなようです。
まぁ富士山は見る山であって、登る山ではない、ってのは一緒ですが。


そんな訳で、4日仕事始めで、翌月曜休むという愚行をし、祖父母孝行してきました。


寝坊からスタート。10半発で、道の駅「なるさわ」のなるさわ富士山博物館を見学
昔は有料だったんですが、無料だったので見て回りました。


その後、西湖いやしの里 根場へ行って、即昼ごはん。ほうとうを頂きました


天気はあまり良くなかったんですが、富士山は良く見えました
d0132743_22142027.jpg
前回は秋に撮影目的で来たのでちゃんと見て回ってなかったので、今回は一つ一つをしっかり見て回りました。
なかなか楽しめる施設が多く、満足でした。

宿泊地は河口湖畔なので、大石公園に寄ってみました。
昔から存在は知っていたけど、ここから見る富士山は初めて
d0132743_22172467.jpg
広い湖と富士山を一度に見れるベストロケーション
なかなかのものでした。


16時半にはチェックインして、とりあえず温泉
今回の宿は山岸旅館
内装リニューアルしてあり、非常にきれいなところでした。

夕食は部屋食
d0132743_22191648.jpg
d0132743_22192414.jpg
何年ぶりでしょうか、部屋食なんて。
ゆったりまったり、静かに食べられるからいいね。
量も味も申し分なく大満足でした。




翌朝は天気良好
d0132743_22202361.jpg


朝食も美味しく頂きました
d0132743_2220485.jpg



本栖湖の逆さ富士を見に行ったんですが、本栖湖からは雲がかかっていて富士山は全然見えませんでした。
また旅館近くのカチカチ山まで戻って、こちらも初めて上がってきました

本栖湖とは打って変わっていい天気
d0132743_22225346.jpg
d0132743_22225644.jpg

ここまで裾野までしっかり見たのは初めてカモ?って思う位きれいに見えました


その後、浅間神社へ行ってお参り
d0132743_22234999.jpg



満足ののち、横浜の伯父宅まで送って、旅行終了!


「旅」と違って「旅行」はゆっくりでいいねぇ
性に合わないけど
[PR]

by hiroshi-aaa | 2013-01-08 22:25 | おでかけ | Comments(0)