エコーバレー  2/16(12/13シーズン11日目)

シーズン11日目は2週間ぶり

金夜頑張り境川PAまで行き1時就寝
6時におきて、小淵沢からのチェーン規制渋滞1kmにはまり、諏訪南から断続的な渋滞にはまりながら諏訪ICまで。
市内も結構積雪しており、大門街道も結構アイシー。

無事8時半頃到着し、準備をしてイン
スキーやるぞ~と購入したブーツ履いて、ゲレンデイン!
1本滑って板が走らない&雪質がよいので車に戻ってブーツは着替えCT持って再度ゲレンデイン笑

いやぁ最高でしたね。今シーズンで一番の雪質じゃなかったでしょうか
前日まで結構降っていたのか、50cmほどのパウダーをいただきました。上部ゲレンデは林間も壁もほぼパウダーが残っておりおいしくおいしくいただきました。
エコーバレー  2/16(12/13シーズン11日目)_d0132743_20351492.jpg

天気もよくて、人もそこまで多くなかったので最高でした。
しかしまぁ寒い寒い。
2時間滑り、休憩挟んで12時まで滑り終了。

変態方と滑る時は1日もつけど、一人や嫁との時は半日で十分。贅沢な遊び方ですね

車に戻り、今日のランチはカップラーメン
エコーバレー  2/16(12/13シーズン11日目)_d0132743_20352915.jpg

最近人としか行かないので、毎回ゲレ食を食べてると高くついてしまうので、2人の時位は節約節約。
食後はココアを頂き、ほっこり

2時頃まで駐車場でゆっくり休んで、その後は女神湖に行ってみた。
エコーバレー  2/16(12/13シーズン11日目)_d0132743_20353644.jpg

女神湖はこの時期氷上ドライブが出来るんですね。機会があったらやってみたいです。

その後白樺湖に移動して、すずらんの湯横の公園?みたいなところを散策。深いところでは1m近くあり、結構歩くのが大変だった!嫁は相変わらず転んで遊んでました
エコーバレー  2/16(12/13シーズン11日目)_d0132743_20355029.jpg

ちなみにここは白樺湖です。氷が張って、その上に雪が積もってます。

その後、パノラマに向かっていたらセンターゲレンデの人ゴミが見えて一気になえた
カーブマンのナイターセッションがある予定でしたが、鬼業務で午前様続きだったのと、水曜からの風邪が全然よくならず頭痛が酷かったので、この状態でクソ寒いナイター行ったら絶対悪化する、って事で欠席!
一度パノラマまで行ったんだけど、第6駐車場でもいっぱい車とまってました。シャトルバス待ちの列も酷かった。2月はウィンタースポーツのハイシーズンですね。先週も酷かったみたいですが、今週も変わらず酷かったです。

その後、諏訪市内に移動して、晩飯を食べ、立石公園で夜景と星空を見て
エコーバレー  2/16(12/13シーズン11日目)_d0132743_20355817.jpg


風呂は片倉館
2年半ぶりですかね。霧ケ峰・美ヶ原・蓼科山に登った時に確か入ったんじゃなかったかな。水深が1.1mあり、立ち風呂です。レトロな雰囲気と和な温泉との調和が不思議な感じのところです。


翌朝昼食をこしらえてエコーバレーまで逆戻り。
途中タヌキらしき動物を見て、22時には就寝



リフト券:午前券(ポイント)
滑走:9:00-12:00(3時間)
スタンス:58/18/-3
メンツ: 嫁
by hiroshi-aaa | 2013-02-18 14:56 | ぼーど