エコーバレー  2/24(12/13シーズン13日目)

金土呑みからのエコー
前日は仕事+呑みで就寝は1時過ぎ

予定通り4時に起きて、りなちゃん拾って、エコーバレー7時過ぎ到着
予報では午前曇り、午後晴れって感じだったのに、ついた途端風と雪が・・・
8時前にゲレンデ出た時は吹雪で視界200m程。8リフト下り場が見えないぐらい酷かったです。

しかしまぁ前日行っていたちち・はは曰く、前日はぼっこぼこだったらしいですが、今日は固めたシャーベット上に2㎝ほどの粉雪で、悪くない。しかし視界は悪いし、吹雪いてるし。気持ちが・・・

まぁそんな状態でも意外と寒くなく(顔は冷たいけど)、とりあえずは楽しめました。
今日は徹底してフラット意識。フラットをベターっと通過する意識を大事にやったら、結果としてフロントの谷回りが凄く楽になった。今までは抜重からフラット通らずトゥエッジに乗るから噛みすぎてターン弧の調整が聞かなかった感じかな。ベターってフラットから入れれば、板が立ちすぎることもないし、ずらすことも出来た。しかし、まだどこでアンギュレーションを入れていけばいいのかわからず、どうも内藤さんと仲良しになってしまうんですよね。先日撮った動画でも深いロングはどうも内倒気味。あまりかっこよくないのよね。バックサイドは割りと滑ってる本人は気持ちいいんだけど、動画で見るとかっこ悪い。スタイル出すってむつかしぃ



ちなみに今回はたまたまあっちゃんと遭遇
d0132743_12384639.jpg

チケット買うときには発見されていたらしいw
ちなみにあっちゃんは大学の友達の、地元の友達。正月にエコーバレー行った時に会ったお友達で、こうやってつながりが増えるのはいいね。

しばらく8で回した後、人増えたので上部ゲレンデ第6リフトへ
相変わらずの冷たい向かい風に心を折られ、10時過ぎに休憩。
上部では、グラトリとキッカー練習
今年のエコーのキッカーはめっちゃ飛びやすい。グラブが安定して出来るようになったので、今年B1くらいやりたいけど、怖くて出来ないw
ギャップやウェーブで練習してるけど、どーも怖くてキッカーで出来ない。


あとは壁遊びして、12時まで滑って終了。
半日でも濃密な練習になりました~

リフト券:午前券(2,500円)
滑走:8:00-12:00(3.5時間)
スタンス:58/18/-3
メンツ: りなちゃん・あっちゃん・みさちゃん(みんな女の子みたいw)
[PR]

by hiroshi-aaa | 2013-02-26 12:56 | ぼーど | Comments(0)