かぐら  3/16(12/13シーズン15日目)

3年目となった嫁両親とのスキー旅行

今年はスキーブーツも買ったし、ちょっと頑張ろうと思いました。

5時発で関越の断続的な渋滞にはまって、ホテルに8時半到着
それからみつまたステーションへ

駐車場着いたらめっちゃ混んでるや~ん
スキーブーツってアスファルト歩くのしんどいね

初かぐら
今シーズン初スキー
今シーズン初遠征

気温は高く、雪はシャバシャバ+ところどころアイスバーン
しかし天気は良くて、眺めもよし
d0132743_20384411.jpg


かぐらエリアに移動して休憩!笑
普段以上に疲れが溜まります。とりあえずビビると後傾になるってのは分かった


11時前には和田小屋に入り、昼飯

その後、田代エリアに偵察
田代エリアは緩斜どころか平らなところばっかりで初心者ボーダーにはつらそうだった

田代ロープウェイ前の中急斜面は綺麗な一枚バーンで滑りやすかった
ボードのフロントと一緒で、ブーツを潰しに行って、膝をしっかり出して、曲げられればちゃんと曲がれるんだと。ボードと一緒ですね。

その後、田代からかぐら、みつまたと移動して15時半
この日はスキーに慣れるのと、スキー場全体を把握するだけで終わりました。

ホテルは湯沢ニューオータニホテル
チェックインして直ぐに温泉。弱アルカリで、あまり温泉らしくない風呂でした。
それでも無駄に力の入った方と、普段上げない二の腕の筋肉痛とストックを無駄に力いっぱい握った筋肉痛をほぐしてきました。

18時から早めの夕食
d0132743_2302758.jpg


お腹いっぱいになりました。
ちょっとだけお酒も付き合いましたが、前日も3時間ほどしか寝れてなかったし、運転と慣れないスキーで20時前には落ちました


リフト券:1日券
滑走:9:30-10:30,12:00-14:00,14:30-15:30(4時間)
スタンス:スキー170cm
メンツ:嫁・嫁父・嫁母
[PR]

by hiroshi-aaa | 2013-03-19 23:04 | ぼーど | Comments(0)