春を探してぶらり市内散策

先週日曜は春を求めて市内散策へ
朝一釣りへ出かけていたので、午後からチャリンコで。
自転車乗るのは昨年の花火大会以来半年ぶり。いかに普段使われていない筋肉かを痛感しました。太ももぱんぱん。毎日チャリ通してる嫁に置いていかれました。


まずは自宅から坂を上って神代植物公園へ
d0132743_20325967.jpg

天気も良く、気持ちよかったです。
パンジーの花壇。
d0132743_20332046.jpg
こんなにまとまって咲いてるのは見ることないですね

d0132743_20333381.jpg
新緑もきれいでした
d0132743_20335950.jpg



2時前に遅めの昼ごはん
d0132743_20341454.jpg



その後、深大寺へ
d0132743_20343210.jpg
d0132743_20344419.jpg



野川沿いを走り、調布飛行場へ
d0132743_20345935.jpg

今月から新しくオープンしたターミナルビルで、自身が努める会社が施工しました。
展望台から飛行機の離陸を見てきました。
d0132743_20351661.jpg
そのうち伊豆諸島も行ってみたいですね。


最後は野川公園へ
d0132743_20353060.jpg
初めて公園内をぐる~っと回りました。ここは高校3年の秋、友達と花火した想い出の場所。懐かしいですな~


そんな感じで、久しぶりの自転車でなかなか充実の1日でした。
[PR]

by hiroshi-aaa | 2013-04-15 20:36 | おでかけ | Comments(2)

Commented by wataru at 2013-04-16 03:38 x
何にも干渉されず自由に散歩したいです。こっちじゃ暑いだけじゃなくいろんなものに煩わされて散歩もままならない。
日本のよさですな。
Commented by hiroshi-aaa at 2013-04-16 20:13
日本は日本なりの煩わしさがありますが…
四季を感じられるのは素敵な事ですね。

残念ながら、帰ってくるときは日本も暑いですね笑