嬬恋フィッシングセンター

07:30-13:30
釣果19尾


今回はちょいと足を延ばして嬬恋まで
急遽前日宮崎氏も同行することが決まったので、ふたりで


前日北軽井沢のセーブオンで車泊ののち、朝から暖かいお茶を頂いて
嬬恋フィッシングセンター_d0132743_1163681.jpg

いざ釣り場へ

今回、軽井沢高原教会で友人の結婚式に列席する嫁を送迎するついでに軽井沢遊びをする為に見つけた嬬恋フィッシングセンターへ行ってきました。

ここはホームページもないんですが、みなさんのブログを読む限りではとにかく「アバウト」らしい。
そんな感じで、現地へ向かうと前情報通り、周りは畑のみ!
嬬恋フィッシングセンター_d0132743_1192728.jpg
キャベツ畑らしいんですが、今は何もありませんでした。

現地へ到着するとこちらも前情報通り誰もいない。前情報通り料金表に書いてある電話番号へ電話したところ前情報通り「あ~やっといて~」との事。笑  調べてなかったらやってるかすら心配になるレベル。ちなみにソフトバンクは電波1本か0本。圏外じゃないけど、電話が微妙かも。営業時間は日の出から日没。料金は1日券4,000円、半日券3,000円って事なので、今回は1日券にしました。


ここは群馬養魚センターのご主人が趣味(?)の一環でやってるような管理釣り場。
水質は非常にクリアで1辺50m位の三角形のポンドになります。水深は1m弱。中心はもう少し深そうです。人は全然いません。今回も僕ら以外1人、2時間くらいいただけで、あとは貸切でした。

さっそく釣り始めて30分くらいしてからご主人が来て、お金を払いちょっと話を聞きました。水が入ってくるところに溜まってる、それだけ教えてもらいました。何色があたりますかね?って聞いたら、「色々試してみて」と。釣りには興味ないようです笑


魚は30cm以上で、引きはめちゃくちゃ強いです。1本上げるだけで疲れる位楽しめます。
嬬恋フィッシングセンター_d0132743_1117962.jpg
嬬恋フィッシングセンター_d0132743_11171640.jpg
アルビノも何本か入ってました。
嬬恋フィッシングセンター_d0132743_1118588.jpg



まぁ貸切なんで、自由です。
嬬恋フィッシングセンター_d0132743_11184760.jpg
イステーブルを持ってきて、お茶なんてしてました。まぁ今回、朝は-6度とめちゃくちゃ寒かったんです。ボードの恰好で挑んだので、そこそこ耐えられましたが。
嬬恋フィッシングセンター_d0132743_1119518.jpg

お昼はカップラーメンを、と思ったのにまさかのガス切れ笑
嫌になったので、13時半に上がり温泉へ行く事に。が、しか~し、釣り場出た途端雪がちらつきだした。。。
もうノーマルタイヤですよ!
ヒヤヒヤしながらゆうすげ温泉
誰もいなくて、貸切でしたw

少し仮眠ののち、挙式終わりの嫁を拾いに軽井沢高原教会へ行き、一路東京へ帰ってきました。
途中から雨に変わったのでよかったですが、今日は長野方面積もってるみたいですね。いや~危なかった





ちなみに今回の経緯を一応まとめておこう(備忘録)
元々、4月20日(土)に嫁の友人の結婚式が決まっていた。んで、新幹線で行っても1万以上かかる。それなら一緒に行く人乗せて車で行こう。挙式の間俺暇だから釣りしよう。
この予定が、友人が急きょ欠席になったので、じゃ~泊りでいこう。金曜午後休んで2泊3日で。そしたら日曜が雨か雪予報。それなら金土にしよう。この流れの時に潤君が「僕金土休みです」って言うので、じゃ~潤君も釣りに連れて行こう。でも3人で泊まりも微妙。なら嫁だけホテル泊で、俺ら車泊で

そんな感じで寒くても楽しい釣行でした
by hiroshi-aaa | 2013-04-21 11:27 | つり