尾白川渓谷 2013.06.09

金夜ズーナマ
土曜バスツアー
土夜トラウト

から夜発で境川まで、1時就寝
翌朝、5時起きで現地へ

6時半駐車場を出発して、駒ケ岳神社で安全祈願
d0132743_2228339.jpg


ここは渓谷道と言いつつ、結構なアスレチック道
片方は50~100m近い崖
階段、橋など結構スリリング

しかし、水が綺麗
d0132743_2233717.jpg
さすが南アルプスの天然水


滝も良い
d0132743_22341842.jpg
無数の滝があります

90分コースを2時間半かけて神蛇滝へ
d0132743_22361674.jpg


ここで9時
朝食を頂いて、10時から気持ちを入れ替えて不動の滝まで
d0132743_2240395.jpg

ここは滝壺まで入れます。もう水しぶきがすごい
最高に気持ち良かった~~~


ちょっと体を休めて11時半には帰路へ
ここで県警ヘリが。
要救助者を探しているようでしたが、結局見つからず戻って行きました。
やっぱり滑落者が多いようですね。

帰りは神蛇滝までピストンで、ここからは尾根道になります。
それでも結構崖が多くて、気をつけないといけませんね

帰りはほぼコースタイム通り2時間で駐車場まで
d0132743_22435853.jpg
途中ぐずっていた嫁さんも頑張って満足!
昔じゃ「無理」と言ってやらなかった事も、最近はなんでも挑戦するようになった嫁さん
体力もついてきたし、いい感じ♪笑
何に対してもひたむきに挑戦する姿勢はいいですね。

帰りはご褒美のソフトクリームを食べて高速へ
予想外の渋滞にはまり、金夜から遊び通しの俺は睡眠へ
釈迦堂から八王子ジャンクションまで後ろで爆睡。
寝てる間に進んでるって最高だな。心地よい揺れで2時間熟睡

八王子から調布も17km渋滞って事で八王子で降りて途中コンビニでご褒美のプリンを買って笑
あとは自宅まで。

18時半に帰宅、また王禅寺に行きました笑
[PR]

by hiroshi-aaa | 2013-06-10 22:48 | おでかけ | Comments(0)