畑で取れた野菜でかれーぱーてー 2013.06.16

前夜に土砂降り予報のため、前日夕方に収穫!
d0132743_1327152.jpg
d0132743_13273081.jpg
じゃがいも(男爵・メークイン・きたあかり)とたまねぎ(タマネギ+赤タマネギ)を全部引っこ抜いて、耕してあっという間の3時間
いや~しんどいしんどい。桑が鍬を咥えて(ないけど)、しっかり耕して、耕運機かけて終了


当日は予報通りの雨が降って朝も霧雨が残る感じ
それでも朝から元気に家庭科室で料理!と思いきや畑に借り出され
春菊・カブの収穫
d0132743_13302274.jpg

ふて腐れた顔してますが、そんな事あります。
だって畑やらないって行ったから普通のハーパンに言ったのに結構汚れたんだもん!ぷんぷんっ
泥遊びって楽しいねw

そんな感じで、今年は全然調理をせずに気付いたら出来上がってた
d0132743_1339359.jpg
d0132743_13394814.jpg
d0132743_13395746.jpg
d0132743_1340857.jpg
d0132743_13401875.jpg
d0132743_13402654.jpg

肝心のカレーの写真がありませんが、具沢山でんまかった~

家庭科室にブルシ敷いてみんなで食べるご飯はおいしかった
d0132743_13411636.jpg



食後は味噌の天地替え
d0132743_1342161.jpg
d0132743_13414880.jpg
d0132743_1342294.jpg
d0132743_13423271.jpg

色々やっちゃった感満点だけど、12月の芋煮会までのお楽しみ!
[PR]

by hiroshi-aaa | 2013-06-17 13:43 | にちじょう | Comments(0)