三ツ峠山 2013.06.23

今シーズンは6月末にして全然山に登ってない
蔵王山と尾白川渓谷のみ


そんな折、木曜に「日曜に山行き予定あります?」なんて連絡があったので、特に予定もなく、嫁さんに聞いたら一緒に行くってんで軽めの山をチョイス

前日は映画・買い物・ランチ・ダーツ・カラオケ・蛍狩りなんて街中デートでしたが、調子を戻す為?山に行くようなもんでした笑



近いし、全工程4時間程度だからのんびりと、って6時発
7時半に入山
d0132743_14284580.jpg

沢の音と鳥の鳴き声を聞きながらのんびりと1時間半
あっという間に富士山ビューポイントへ
d0132743_14294481.jpg
d0132743_14295539.jpg

残雪の富士山が見えま


せんでした
9時を回っていたのと、標高低いからね。しゃーない

いつも通りの朝食を済ませて1時間程の休憩
d0132743_14311215.jpg
photo by Rina

山の上ではあまり見ないアヤメ?菖蒲?も綺麗でした
d0132743_14332957.jpg


腹も満たされて、あと一分張り、山頂まで
途中ロッククライムで人気の屏風岩
d0132743_14345776.jpg



最後のひとがんばりを乗り越えて山頂!
d0132743_14364551.jpg


相変わらずガスってるうえに、虫も多かったので休憩もそこそこに撤収

帰りはすたこらさっさと下りて、12時下山


水琴茶堂でご飯を食べて、渋滞を避けて上野原から橋本抜けて、最後はバッティングセンターへ

なかなか充実の週末でした
[PR]

by hiroshi-aaa | 2013-06-25 14:38 | おでかけ | Comments(0)