キャンプ@笛吹小屋 2013.07.06-07

4年ぶりの笛吹小屋

ちなみに4年前はこちらの記事


自分のテントをもってキャンプに行くこと自体が久しぶり
たぶん前回の笛吹小屋以来
ひのはらキャンプ以外でキャンプというと1昨年の山中湖でスペインメンツで行った以来かな
どちらにせよ久しぶりのキャンプには変わりない


前日に忘れ物がないか心配でしたが、とりあえずなきゃないなりにって事で


当日は「ザ・ナツ」って感じの日差し
梅雨明け宣言がされましたからね。

朝はのんびり起きて、10時半出発
そのままキャンプ場へ直行して12時過ぎの到着とりあえず荷物を出して、
かるーく設営

d0132743_10421840.jpg

うん、まぁいっかって事で昼飯

久しぶりのお出かけ弁当
リクエストによりから揚げ!んまし
d0132743_1043014.jpg


飯食ってやることもないので、裏の川に行ったり
d0132743_10433399.jpg

西沢渓谷の方へ行ったり散策

道路にでると暑い暑い
森の中はひんやり気持ちい感じ

4時頃にはやることなくなってサイトでくっちゃべってたら眠くなってきたのでなんかしなきゃ~って事でフライもないし、ポールもないけど、天気微妙夕立きそうだし一応ブルシ張っとくかって事で管理人さんにポール借りてサイト作り直し
d0132743_10465868.jpg


うん、まぁいいっしょ
d0132743_10463881.jpg
こじんまりとね


そんなこんなで18時
やる事ないので飯になります
d0132743_10522031.jpg


管理人さんに借りたお手製ポールがいい感じにランタンスタンドになったw
d0132743_10531553.jpg
d0132743_10532845.jpg
二人のサイトには十分な明るさでした。

ぐだぐだ21時過ぎまで食べて、片付けて22時半頃就寝



翌朝4時過ぎに鳥の鳴き声で目覚めた
のどかだねぇ

結局5時半まで二度寝三度寝。前回と変わらんw
お茶入れて、まったりして6時から朝食
d0132743_10555461.jpg
d0132743_1056762.jpg

前回好評だったパンと海老のビスク

ひんやりした空気の中食べる飯はうまい!
8時頃までのんびり食べて、あとは撤収

天気も良く、朝露もついてなかったので片付けも楽でした


11時ごろキャンプ場を出て、ちょいと寄り道して12時過ぎの勝沼から乗って1時過ぎには東京へ
WILD1でちょいと買い物してたら、車の温度計が40℃を示してた・・・


ナツだ~~~~~~~~~~
[PR]

by hiroshi-aaa | 2013-07-08 11:54 | おでかけ | Comments(2)

Commented by 大将 at 2013-07-08 12:22 x
楽しそう〜!!
Commented by hiroshi-aaa at 2013-07-08 18:30
今年はぜひ行きたいね!