ぐりんぱ 2013.10.13

富士急グループのぐりんぱへ初めて行ってきました。

互助会で割引券がもらえて、立体カラクリ迷路が面白いってぇので行ってみました。

前夜の星見、朝のご来光からそのまま。
水ヶ塚公園を出て相変わらず癪な有料道路に入り、イエテェを通過
まだマットを敷いてあるだけで、雪は盛られてませんでした。10月18日オープンですから、台風通過とともに急ピッチで盛るんでしょうか。

反対の料金上のすぐ手前にありました。
イエティにしてもぐりんぱにしてもこの500円って癪で、これが集客に影響あるんじゃない?と言いたくなる感じ


9時オープンに合わせて8:50頃到着
富士山とススキがいい感じです。秋ですね
d0132743_10225641.jpg


相変わらず下調べがないので、行って気付いたのですがここはシルバニアビレッジとウルトラマンのアトラクションがありました。壊れて直さず放置のアトラクションもいくつかありましたがw

ちょうどサンパチェンスの見ごろって事で綺麗な花畑が見られました。
d0132743_1025469.jpg

d0132743_10255522.jpg

シルバニアビレッジは絵本の世界を再現してあり、なかなか面白かったです。
女の子を連れて行くにはいいかもしれません。
d0132743_1025309.jpg


とりあえずは今回のメイン、立体カラクリ迷路『ココドコ』に挑戦です。
d0132743_10272342.jpg

2コースあり「わんぱくコース」と「おてんばコース」、2つ制覇するとココドコマスターのスタンプが押せるとのこと。最低2回並ばないといけないのですが、とりあえずはわんぱくコースから。

結構なめてかかってたんですが、難しかった。30分くらいは出てこられませんよ、ってことでしたが20分ほどでクリア。2つのスタンプとゴールのスタンプ、計3つのスタンプを集めるのですが、2個目にゴールを見つけてしまい戻るはめに。結構くぐったり上がったり下がったりが多くて疲れましたが楽しかったです。

とりあえず疲れたので2回目は後回しにして、ピカソのタマゴへ
2009年にプレジャーフォレスト行ったときにも回りましたが、これが結構楽しい。
前の記事を見ると半そでハーパンサンダルですね。今回もサンダルで挑戦。

d0132743_10343326.jpg

これは縁石と同じような狭いところを歩くやつですが、バランス感覚って落ちていきますね。それでも普段から縁石を歩いてるので多少ましですがw流石にパイプの上を歩くのは結構むづかしかった。
連休中日って事で子どもも多くて、全部のアトラクションは出来ませんでしたが、一通りクリアできたから満足♪子どもと混ざって遊ぶって楽しい

腹減った~と思っていたら牛の丸焼き発見!
d0132743_10362318.jpg

d0132743_10362434.jpg

名物らしいです。今年散々BBQやったのに、ワイルドブロック1回しかやらなかったので、来年はいっぱいやろう

ココドコ2回目(おてんばコース)はものの5分足らずでクリアw
わんぱくコースと入口が違うだけで、中は一緒なので通った道を覚えておけば難なくいけます。覚えていれば、ですが。方向感覚と記憶力、空間把握能力でしょうか。嫁はさっぱりでした笑

最後に日本最長カート「フジヤマの風」に乗ってドライブ
d0132743_10424296.jpg

プレジャーフォレストでも同じようなの乗ったけど、サスペンションって概念がないのか腰がやばいです。3㌔コースで死ねます。
やる気のない雑な感じの演出が良かったですが。

ちなみにこちらが爆笑を誘ったウルトラマン
d0132743_10441181.jpg

なんでこんなに腰まがってるの?w おじいちゃんお勤めご苦労様です。

これにて満足したので、13時半には帰路へ
中央道の渋滞情報を見るとまだ渋滞は発生してないので高速で帰る事に。
小仏トンネル手前で1㌔ほど渋滞にはまって、あとはスムーズ。15時過ぎには帰宅。

前夜(星見)から寝不足が続いていたので、仮眠のはずが、翌朝までなんだかんだで寝てしまったw
まぁ翌朝3時半おきで八ヶ岳行ったので12時間睡眠ぐらいですがw


振り返ると思う。
ホントようやるわ。少し休んだらいいのにね
[PR]

by hiroshi-aaa | 2013-10-17 08:28 | おでかけ | Comments(0)