リキテックス アートプライズ 2013  2013.11.09

20周年記念イベントの前日設営を早めに切り上げて、17時から外神田へ繰り出してきました。
d0132743_2303417.jpg

今回、高校時代の友人佐藤浩介氏がリキテックスのコンテストに応募して、抽選の結果「リキテックス アートプライズ 2013」に展示をするってぇので行ってきました。

道に迷いながらも、最終入場18時半ぎりぎりに到着
佐藤氏の難しい芸術にかける話を聞いてきました。
d0132743_2392366.jpg

d0132743_231877.jpg


近藤恵津子個展「海底の天の川」に続いて、芸術鑑賞は数少ない機会なのでいい刺激を受けました。

恵津子さんが描く絵よりも写実的で、テーマがあるため受け入れやすさはありました。
d0132743_2334328.jpg

よくよく見ていくと、色々なものが落としこまれていて、発見する楽しさも
d0132743_2342352.jpg

もともと建築をやっていた為、抽象画に近いけれど、直線も多くて捉えやすさがあるのかな
d0132743_2351438.jpg


今回のコンテストの共通点は「リキテックスのアクリル絵の具を使っている」との事
普段水彩絵の具しか使わないため、平面的な絵しか描かないけど、アクリル絵の具は立体的になるのが見ていて面白かったです。
d0132743_2363723.jpg


今日、リキテックスのFacebookを見ていたら、何か賞(Art販売or一般投票)を受賞していましたね。おめでとう!
d0132743_2371282.jpg


帰りは秋葉原の駅まで歩いたら、ちょっと間違えて御茶ノ水から乗車
d0132743_2381016.jpg

d0132743_2382372.jpg

夜の秋葉原は怖かったです
[PR]

by hiroshi-aaa | 2013-11-10 23:08 | にちじょう | Comments(0)