富士山麓紅葉狩り 2013.11.16~17

周年イベント前は全然出かけられていなかったのと、業務の多忙により死んでいたので気晴らしに一狩り行ってきました。

金夜仕事が遅くなり、11時過ぎに帰宅。夕食を済ませて準備をして1時出発
3時前に道の駅「朝霧高原」へ到着

かなり明るい月がまだ西の空にありましたが、東方面の星空は綺麗に見えました。北斗七星もくっきりと。

今回はとりあえず富士山麓、ってだけで目的地は決まらずのまま3時半頃就寝。
7時まで寝て、トイレ朝食を済ませてとりあえず田貫湖の紅葉が綺麗そうなので行ってみる事に

まだ時間も早くて、そんなに人もいなくて良かった。

富士山もすっかり雪化粧して、紅葉とのコントラストが綺麗でした。

そのまま北上をして本栖湖、精進湖でも綺麗な紅葉が山々を染めてました。
西湖ではポスターっぽい写真をゲット

周年イベントを口実に新規導入したスピードライトがあるとまた表現の幅が広がって楽しいですね。

河口湖の北岸へ来たところで昼飯
少しのんびりして今回の目的地、もみじ回廊へ向かいます。

まずは河口湖畔

清々しいねぇ
もみじ祭が開催されていて、混みあってました。

さらに美術館前のオブジェと

一枚の写真の中に強い色が混在してるのが結構好きです。コントラストが強いってやつ

でも苔のほうがも~っと好きです笑

少し歩きつかれたので車に戻って、甘噛み神社に参拝してw
もこもこもこに着込んで、もみじ回廊のライトアップを見に行きます。

ご覧ください!この輝くもみじを!

そら嫁ほっぽって撮影にも熱が入りますよ。おかげで全然寒くなかったです。

ほぼ満月ともみじのランデブー

これもスピードライトの賜物。買ったからにはどんどん活用しないとね。

これにて今回の目的を果たして、ほうとう不動で飯を食べ、河口湖温泉寺で身体を温めて道の駅「なるさわ」へ

翌日の目的地は芦川渓谷に定めて23時就寝。

前日の寝不足もあって、この日ものんびり8時起床
トイレ朝食済まして、9時出発

芦川渓谷までは精進湖横から甲府南へ抜ける国道358を北上して、途中から県道36号へ入ります。
田舎風景が広がってます

まだ、日が上がりきらず渓谷には日が当たっていませんが、そこがまたいい。煙突から上る煙とか大好物です笑

渓谷は川沿いへ降りられないことが多いので、こういった上からの俯瞰写真になりがちですが、川の流れ(白)と紅葉(赤)でめでたいって事でw

そのまますずらんの群生地を抜けてカムイ御坂の横に出てきました。北面に入った途端、若干凍結箇所がありひやひやしましたが、無事下山

137を下ってると「さくら公園」って看板を見つけたので寄ってみる事に

苔いいね

展望台からは甲府方面、南アルプスが一望できました。
甲斐駒も北岳もしっかり雪をかぶってました。もうすぐ冬ですねぇ~

そんな感じで、12時前に一宮御坂から乗り、一度東京へ
帰って、また出かけたんですがね笑

by hiroshi-aaa | 2013-11-20 10:06 | おでかけ | Comments(0)