名栗・長瀞紅葉狩り 2013.11.18

富士山麓紅葉狩りから戻って、用を済ませて、一路北上。名栗湖を目指します

この日はしし座流星群のピーク!しかし翌18日は満月!観測条件は良くなかったですが、名栗湖の有間ダムで観測。1時から2時間ほど見てたけど、結局1つしか見れず。月明かりが明るすぎましたね。

3時頃就寝。

7時に目を覚ますと綺麗な紅葉が!

ここらへんも見頃でした。
朝もやも綺麗で、幻想的。朝の空気っていいね!

すぐ近くの鳥居観音へ移動
旅に出たくなりませんか?w 心の衝動に素直になりましょう!笑

白い建物・観音様とのコントラストが綺麗で、紅葉もまさに見頃!めっちゃ山だけど!笑
朝一だったので、車で上がっていけましたが、歩いて上れって言われたら行かないレベル。でも紅葉はおすすめです

相変わらず目的地が定まらないのですが、とりあえず眠い目をこすりながら道の駅「ちちぶ」を目指します。トイレと朝食を済ませて、目的地を宝登山神社と長瀞岩畳、帰りに東郷公園に寄ろうと決めます。

あとは走るのみ~
一路北上して宝登山神社に向かいます。ここもちょうど見頃を迎えていて、新しくなった本殿と合わせて楽しめました。

せっかく宝登山まできたのでロープウェイで上がってみる事に(往復800円)
ロープウェイ乗り場で見かけた自販機

はじめて見た!ちょっとチャカついてません?笑

山頂駅からは長瀞方面や反対側には、瑞牆山などなど、霞がかかっているものの綺麗に見渡せました
ここには「宝登山小動物園(420円)」なるものがあって、寂れたって言ったら怒られますが、小さな動物園があります。せっかく上がってきたので、入ってみました。

うさぎ大好きな嫁がひとりでテンションあがってましたw いいねぇうさちゃん。可愛いわ
サル山もあって睨まれてきました

山の上は全体的に終わり気味だったけど、綺麗なもみじもありました

帰りは山頂経由で帰るかぁって軽いのりで言ったら結構山道だったwまぁクロックス最強だからどこでも行きますが。無事登頂の後、山頂駅まで下りて、ロープウェイで下山。

1時を過ぎてお腹空いてたので、腹ごしらえをして3時前より長瀞岩畳へ

最高だねぇ
夏に来たときとはまた違ったよさがあります。

寒いし、時間も遅かったのでライン下りしませんでしたが、またの機会に乗りたいね。最上川に続いて、舟下り楽しそう。
ちなみに9月にラフティングでここ泳いでますが笑

お土産のしゃくし菜漬けを買って、帰路につきます。
秩父から飯能へ抜ける途中の東郷公園に寄り道

時間は16時半過ぎだったのでもう真っ暗wそれでも三脚と長時間露光で結構楽しめました

後はすたこらさっさと帰宅

3日連続で秋を満喫しました~
今週末はまた雪山だ!

by hiroshi-aaa | 2013-11-20 10:31 | おでかけ | Comments(0)