四国旅 1日目  2013.12.28

2011年中国地方、2012年東北地方・北陸地方に、続いて日本列島行き当たりばっ旅
2013年は年越しで四国地方へ行ってまいりました。


仕事納めの12月27日、風呂と飯を済ませて22時に出発。中央道で一路四国を目指します。どこで寝たか覚えてないけど、眠くなってきたので0時頃就寝。5時に起きて再出発。滋賀県内で雪が降ってましたが順当に岡山まで来て、瀬戸大橋へ。与島PAまで750km
四国旅 1日目  2013.12.28_d0132743_17222494.jpg

天候は雪がちらつく寒空でしたが、晴れ間もあって上々
一路釜揚げうどんを食べに行きます。今回は長田in香の香
四国旅 1日目  2013.12.28_d0132743_17231176.jpg

うん、これだ。前回2011年に香川に立ち寄ったときは夏だったので、冷うどんでしたが今回は温かい釜揚げうどん。どちらで食べてもコシがあって美味


一路高松市内へ向かい栗林公園へ。
四国旅 1日目  2013.12.28_d0132743_17233721.jpg
三庭園(兼六園・偕楽園・後楽園)よりも木石の趣があるとか何とか。綺麗でした。

その後、高松城跡やシンボルタワーを見て夕飯は餃子!(餃子寺岡
すだちをかけて頂く鳥餃子
四国旅 1日目  2013.12.28_d0132743_172612.jpg
にんにくを使ってないのでさっぱりした味でした。さらにすだちですっきり。餃子なんだけど餃子じゃない。みたいな感じでした。

翌日祖谷のかずら橋に行くべく本日の宿場は道の駅「たからだの里
同じ敷地内にある温泉「環の湯」に浸かってから休みました。
by hiroshi-aaa | 2014-01-07 17:28 | おでかけ