四国旅 6日目  2014.01.02

今回四国で前もって目指そうと思っていたところ
うどん、道後温泉、足摺岬、桂浜、そしてなんと言っても「桑野駅」
以前、わたる氏が自分の苗字の駅に行くっていう面白い旅をした話を聞いた時に調べた桑野駅。徳島じゃそうそういけないなぁと思っていたので今回が絶好のチャンスでした。

8時にはチェックアウトして、一路南へ。
徳島県阿南市桑野町にあります。
d0132743_18245030.jpg

桑野駅
d0132743_18251614.jpg

d0132743_1825285.jpg

桑野小学校と桑野郵便局もありました。

町内に他に見る場所もないので徳島市にとんぼ返りです笑
戻って徳島ラーメンを昼食で頂いてから市内散策、と思ってたんだけど、びっくりするくらい全部正月休み。まぁ1月2日だからしゃ~ないんだけどね。

前日眉山に上がったときに阿波踊りの新春講演があるっての見ていたので、行ってみる事に。予定外で行ったので、カメラを持っていかなかったのが残念。
なかなか見る機会のない阿波踊りが見れたのは面白かったです。高知のよさこいも見てみたかったなぁ。

夜は守本が淡路島にいるって事なので一緒に晩飯を食うことに。
d0132743_18255133.jpg
「びんび家」でびんび家定食をいただきました。写真に写ってませんが、これにさらに天婦羅までついてました。
d0132743_1826559.jpg
イセエビの汁物です。今回食べた中で一番高かった笑 でも美味しかったからよしとしよう。
d0132743_18272518.jpg
鹿児島で出会って結婚した奥さんにもお会いできたのでよかった。

別れてから温泉「あいあい温泉」で温まって、淡路SAが本日の宿場
d0132743_18283527.jpg

[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-01-07 18:28 | おでかけ | Comments(0)