京旅2014 ~彦根・近江八幡編~  2014.04.19

金曜21時発、1時に尾張一宮PA到着、就寝

遅めの起床・朝食で8時発、9時彦根城到着

2009年8月以来、2度目の訪問
d0132743_1381296.jpg

前回は雨に降られてしまいましたが、今回は天気にも恵まれて、新緑が映えていました。
この幻宮園から見上げる彦根城が好きです。

ところどころに枝垂桜や八重桜が咲いていました。
d0132743_1394833.jpg


そして、今回の目的はひこにゃんに会うこと!
d0132743_1392166.jpg

もうね、ゆるすぎて最高です。30分のパフォーマンスでしたが、最高に楽しませてもらいました。
ゆるきゃらとかあまり興味ないんですが、なかなかよかったです。ゆる~~~い感じで。


ひこにゃんに別れを告げて、一路南へ
予定では石山寺に行く予定でしたが、変更して近江八幡へ
d0132743_13113930.jpg

こちらは町並みがきれいです。
d0132743_13115852.jpg

新緑の時期で、日が当たると透き通る新芽
d0132743_13123220.jpg

最高でした。

ここでは「赤の他人丼」で有名な「浜ぐら」へ

嫁は赤の他人丼(¥1296)
d0132743_13133965.jpg

近江牛と赤こんにゃくが入ってます。
同じのではつまらないので、俺は和牛ローストビーフ丼(¥2376)
d0132743_13145883.jpg

昼間っから贅沢な食事です。
肉は柔らかいし、上品なお味で最高でした。

その後、市内を散策して、瀬田駅前のビジネスホテルにチェックイン

その後、清水寺近くのTHE SODOH 東山
d0132743_13172168.jpg

こちらのディナー(¥10,000相当?)をいただきました。
これは懸賞であたったものなので、最高でしたw

また、瀬田まで戻って就寝
2日目、清水寺編に続きます。
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-04-22 13:19 | おでかけ | Comments(0)