京旅2014 ~人力車 嵐山編~  2014.04.21

京旅の最終日

ホテルが良すぎるため、長期滞在
朝食を9時半から1時間かけてのんびり。
チェックアウトは11時

こんなホテルに泊まるのは二度とないだろうから笑、満喫しました!
新婚旅行で行ったリゾートホテル(ニラカナイ西表島)を上回るホテルに泊まるとは思っても見なかったので、いい体験になりました。


ホテルを後にして一路北西へ
目指すは嵐山

やってきました、渡月橋
d0132743_1463869.jpg

うん、何てことない。橋だ。
d0132743_1465873.jpg


歴史に詳しくないし、何が有名かもわからないけど、とりあえず有名だから見といたってレベル笑
あとで勉強します。

そんなこんなで歩いてると人力車の俥夫(しゃふ)さんを見かけて、鎌倉で昔営業受けたね~なんて話をしながら、「今回は贅沢な旅だし、普段は5000円とか高いと思うけど、今回ならいい気がする!」って流れに。
そんでいい感じに営業を受けて、いろいろ聞いてると高い笑
5000円くらいってのは10分くらいの乗車らしい。

んで、今回は奮発して笑、1時間17500円
担当は自称歩く観光地マツケンこと松田賢さん
面白くて、最高でした。

d0132743_14131656.jpg

有名な竹林で記念撮影までしてくれて、アイスまでついてました笑
d0132743_14163666.jpg

いい記念です。

その他に穴場的な宝筐院にも
d0132743_1416124.jpg

d0132743_14162311.jpg


色々と話を聞きながら、のんびり観光するのもいいなぁと思う
普段はカメラもって色々と感じながら、考えながらだけどただ受け入れるままに乗って連れられてもいいですね。たまには

渡月橋の近くまで帰ってきて、そのままお昼ごはんの店の前でおろしてもらいました。
今回お世話になったえびす屋さんは全国展開みたいです。ぜひ、機会があれば
3年間有効の割引券もいただいたので、希望の方がいたらお譲りします笑


お昼ごはんは「
嵯峨野はゆとうふが有名ってことでいただいてきました。
d0132743_14232469.jpg

d0132743_14233745.jpg

手桶くみあげ湯葉御膳(¥1,620 )と湯豆腐(¥700)をいただきました。
嵯峨野の豆腐はにがりをいれずに作っているらしく、口どけが普通の豆腐とは違いました。上品過ぎて、物足りない感じでしたが笑


走行しているとあっという間に15時半
ここで嫁と別れて、嫁は店めぐり、俺は天龍寺へ
d0132743_1423991.jpg

ここは東京ドーム2個分の敷地があるそうで、とにかく広かったです。
庭園内で遭難してなかなか戻れなかった笑
d0132743_14242217.jpg

色とりどりの花が咲いてて綺麗でした。
d0132743_14244756.jpg

d0132743_14245641.jpg


遭難もあって、歩きつかれたのでお茶w
d0132743_14252865.jpg


なんやかんやで嵐山を出たのは18時
京都南ICから名神に乗って、多賀SAの日帰り入浴

ぼちぼち、帰ってきて0時過ぎに八王子料金所通過で深夜割引。これも3割引になってしまったから痛いねぇ
行きは高速代4200円、帰りは7200円、ガス代が15000円くらい、合計35000円くらいですかね。



そんな感じで、贅沢な京旅でした。

ちなみに今回こんなに贅沢できたのは、嫁がPARCOの抽選会で体験+宿泊の10万円相当の懸賞を当ててきたから。普段は飴しかもらえないみたいだけど笑
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-04-23 16:26 | おでかけ | Comments(0)