横浜みなとみらい 2014.04.26

大阪転勤していたマツが横浜に転勤になったってことで、久しぶりの再開
横浜みなとみらい 2014.04.26_d0132743_13314860.jpg


マツとは2012年の秋、京都に紅葉を見に行ったときに呑んだの以来
なんやかんや荻ちゃんとも2013年5月の休市日たった築地以来
しょっちゅう会ってるのはりなちゃんくらいだな笑


そんな訳で、午前中仕事だったため、電車で横浜へ
これがのちのち面倒なことになるんですが笑

実は横浜に電車で行くのって初めてだった。って後になって気づいたんですが。
大体が夜中の横浜ばかり言ってるので、毎度車か昔はバイクだった。

みなとみらいで集合のつもりで、調べたら桜木町でいいやって事で。向かってる途中に大さん橋の駐車場にて荻氏待機とのことで、桜木町から歩いたら遠かったw
結局夕方まで仕事のりなちゃんを除いてマツ・荻ちゃんとの合流は4時前だった。

大さん橋にはダイヤモンドプリンセス(だっけ?)が停泊してて、めちゃくちゃでかかった
横浜みなとみらい 2014.04.26_d0132743_13373437.jpg


その後山下公園を散策していて、4時半からみんなで氷川丸の見学。
5時終了だった為、早足での見学でしたが、なかなか楽しかった。また時間を見つけて行きたいね。

小原もすいてきたので、中華街へ
横浜みなとみらい 2014.04.26_d0132743_13402022.jpg

名前忘れたけど、熱々のこれと、肉まんを。
肉まんは普通のが一番よかったw

その後、山下公園に戻って、赤レンガ倉庫を見てみなとみらい地区へ。
なんだかんだで3時間歩き通しで疲れたのでタリーズで休憩。。。

仕事上がりのりなちゃんと合流して、ランドマークタワーの展望台へ
横浜みなとみらい 2014.04.26_d0132743_13431360.jpg

色々な展望台を見て回ってるけど、ここが一番すきかなぁ
他の夜景と違って、海辺のイルミネーションはカラフルだし、海が真っ黒なので、他が映えて見える。

そんなこんなで、あっという間に9時過ぎ。
お腹もすいたのでマークイズに移動して、源ちゃんって店で海鮮丼。

10時半に店を出て、マツとはお別れして、荻ちゃんが大さん橋に車を停めてるのでりなちゃんと嫁と4人で散歩。結構遠くて、11時半・・・

最寄の日本大通って駅からの終電が11:39と知って慌てて乗車。
しかしこの電車、稲城長沼までの終電で、調べると稲田堤から調布へ行く電車はない模様・・・・


結局矢野口から歩いて帰りました笑
一日歩きつかれたのに、さらに歩くのはつらかった・・・結局この日は3万歩近く歩きましたw


これからはやっぱり車で行こう
by hiroshi-aaa | 2014-04-30 13:49 | おでかけ