富士芝桜・魚啓  2014.05.06

2010年は4月24日 羊山公園
2011年は5月05日 羊山公園
2012年は5月06日 富士本栖湖リゾート
2013年は5月05日 富士本栖湖リゾート
2014年は5月06日 富士本栖湖リゾート


5年連続で芝桜
毎年、ゴールデンウィークは混むから遠出しないので、唯一の楽しみです。
d0132743_1071081.jpg


今年は、2月の大雪の影響により、開花が遅くまだ4分咲きでした。
昨年が、天気もよくて、満開で最高でしたが、今年もまずまず
d0132743_10830100.jpg


毎年撮っているコケ岩
d0132743_1085369.jpg


芝桜は種類も豊富で、色がそれぞれ微妙に違うからグラデーションになってきれいで好きです。
d0132743_1094962.jpg




今年は大所帯で
d0132743_10103122.jpg

d0132743_10104087.jpg


というのも、今回の目的は魚啓
d0132743_10112059.jpg


いつもは回線丼ですが、今回はいくら丼
d0132743_10113995.jpg

ぷちぷちでおいしかったです。
皆さんそれぞれ違うのを注文して、うまそうだった~
d0132743_10121381.jpg

d0132743_10122413.jpg

d0132743_10123386.jpg



最後に、みんなからの結婚祝いを渡して荻ストレイルとさようなら
d0132743_10134813.jpg


12時半に御殿場を出るときに、中央は15km、東名は渋滞なしだったので、東名で帰ってきました。
思いがけず早く帰ってこれて、15時前には解散。買い物やら洗車やらして17時ごろ帰ったら気づいたら寝てた笑

結局朝まで爆睡しておりました
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-05-07 10:17 | おでかけ | Comments(0)