須走口5合目(天体観測) 2014.05.31

久しぶりの天体観測
踏み切りもないようなところですが。

土曜午前の仕事を終えて、14時発
道志を抜けて、目指すはパノラマ台

途中、道の駅でアイスを食べて休憩
d0132743_11184484.jpg

パンジーがきれいに咲いてました。
d0132743_1118589.jpg

冬から春になって、夏に向けて彩があっていいですね

6時半ごろパノラマ台へ到着
先陣が10名ほどいましたが、混ざってカメラセット
d0132743_11202076.jpg

ついでにバーナーとカップラーメンもセット笑
ここで夕食をいただきました。

d0132743_11204749.jpg

サンセットの富士山を見て、なんやかんやで20時
半そで短パンだったので寒かった笑
ついでに事故った赤のマーチレンタカーがいた


そんでもって、籠坂峠を越えてすばしりの道の駅へ
トイレ休憩をして、あざみラインを上がります。ここは昔よく来たなぁ相変わらず急だ


夜は天体観測
山中湖畔は光が多少あります。
d0132743_11385581.jpg


1時間ほど撮影していただけでしっかり冷えました。


そんな感じで23時頃就寝
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-06-02 11:24 | おでかけ | Comments(0)