本栖湖カヤック+すばるランド 2014.08.30-31

2011年 ウェイクボード
2012年 フォレストアドベンチャー
2013年 ラフティング
2014年 カヤック

毎年恒例、夏企画
湖→森→川ときたから、今年は空で!って事でパラグライダーを企画していたんだけど天候不良により断念。


初日、天候不良により午後のパラグライダーが中止になったので10時に八王子集合。
渋滞にはまりながらも12時半頃、水琴茶堂に到着。飯を食って、午後の予定を考えます。
レンタル犬と立体迷路に興味を持ったので、富士すばるランドに行ってみることに。

14時頃入場
まずは満たされたお腹をおさえるため、立体迷路へ
d0132743_10124167.jpg

昨秋、ぐりんぱでやった立体からくり迷路と同じような迷路です。
コースタイムの目安は20分。結果は19分でしたが、マツが9分という史上最速記録を樹立wレジェンド現る

その後、バンジートランポリンへ
d0132743_10163236.jpg

お台場とかショッピングモールで見かけたことはあったけど、やるのは初めて。
係員さんにめっちゃ脅されたけど、楽しくて後方2回転までは出来た。前回りのほうが難しかった。
トップでやって、その後みんなの絶叫を見て楽しみました。写真は・・・すごい顔してたのでアップするのはやめときます。


その後ジャンボ滑り台
d0132743_10213620.jpg

四輪バギー
d0132743_10215942.jpg

を回りの子どもたちよりも楽しんできました。

レンタル犬は結局時間がなくて出来ずじまい笑


満足して、17時に終了
ゆらりで温まって、ご飯を食べて本日の宿、樹海荘へ

気さくな女将さんで、満足でした。
21時半過ぎにチェックインして、22時頃から宴会
俺は0時半過ぎに寝ましたが、みんなは2時までしりとりをしていたそうな。元気なこった




5時過ぎに目が覚めて、6時前より散歩
外は結構寒かった・・・でも、朝一は富士山が見えてました
d0132743_10291255.jpg



7時過ぎからみんな起きてきて、朝食を済まして準備をして8時半チェックアウト
本栖湖畔に9時到着

レクチャーを受けて、出航です
d0132743_10314918.jpg


沖縄でシーカヤック、リバーカヤックをやった以来でしたが、湖は流れがないので楽に進みますね。
d0132743_10324076.jpg

ツーリングしながら、岸沿いを行くので、進んでいる実感もあるし
d0132743_10331444.jpg

途中、競争なんてしましたが設定距離が長くてだれました笑
d0132743_10375242.jpg


2時間弱、漕いだ後岸辺へ上陸。
泳いでいいってことだったので、ダイブ!インストラクターいわく、この天気で泳ぐとは思わなかった。とのことですが全員入水しました笑 うん、寒かったけど
d0132743_10395286.jpg

d0132743_1040262.jpg


本栖湖はめっちゃきれいで、魚もいました
d0132743_1040458.jpg

次はもっと暑い時期にきたいね


そんな感じで、最後に岩の上から飛び込みもやって終了

予定通りには行かなかったけど、満足のいくアクティビティーでした!
d0132743_10411724.jpg

[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-09-02 10:41 | おでかけ | Comments(0)