ひのはらキャンプ@2014

ひのはらキャンプ@2008
ひのはらキャンプ@2009
ひのはらキャンプ@2011
ひのはらキャンプ@2012
ひのはらキャンプ@2013

20回目のひのはらキャンプ
d0132743_14511055.jpg


今年は、日程の都合上出発前に大根の種まき
d0132743_14515643.jpg

15分ほどでチャット片付けて、後発隊を残して出発

現地についてみてふたを開けたら昼食の食材が後発隊の車の中w
やることナッシング。まぁアバウトドアなんでこんなもんでしょう。


昼のカレーを食べて、遅刻者を迎えに行って戻って川遊び!
d0132743_14535975.jpg


毎年恒例のいかだの製作
d0132743_14541720.jpg


進水式
d0132743_14543458.jpg


んで、回収
d0132743_14544953.jpg


毎年思うんだが、こればっかりは進歩しない人海戦術
といいつつ、今年は結局ほとんど一人で引き上げてた。おかげで筋肉痛

飛び込みもやったし
d0132743_14553422.jpg


いかだもの乗ったし
d0132743_14555567.jpg


満足なり

結局16時頃に雨が降ってきて終了
上がってからはパン焼き
d0132743_14562547.jpg


これは性格がよく出るので、俺は火の番をしてますが、せっかちな人は焦がすし、慎重な人はゆっくりこんがりおいしく焼きます。
嫁が慎重派の最たるですね。
d0132743_14571366.jpg


しかしまぁうまく焼いてました。
姑に品評してもらいに行く図w
d0132743_14574055.jpg

合格点をもらえたようです。

夜はBBQ
d0132743_1459934.jpg

d0132743_14592623.jpg


今年は土砂降りでキャンプファイヤーが中止になってしもうた

思いがけずガマガエルが出没
d0132743_1551135.jpg


夜は、勢いで21時過ぎからピザを作り出して、結局23時頃まで食ってたw


0時前に就寝



翌朝は子どもたちが起こしにきてくれるのを待つものの、来てくれなくてw8時起床
朝食は雨の中、流しそうめん
d0132743_1565423.jpg


午前中は相変わらず雨の為、クラフトと星座遊び

葉っぱで作るバッタ
d0132743_1572359.jpg


星空の写真から好きな星をつないで、自分だけの星座を作って遊びました
d0132743_158179.jpg



今年は、川遊びがなかった分、帰りが早くて13時半過ぎには出発
楽しいキャンプでした
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-09-08 15:08 | おでかけ | Comments(0)