奥利根 水源の森・照葉峡  2014.10.11

d0132743_840407.jpg

2014年6月の富士山幻の滝以来のおでかけ
って訳ではないんだけど、個人的にはそんな気分


天気もよさそうだし、紅葉狩り!って事で今年は全然写真も撮ってないし、ドライブがてらグンマーへ行ってきました。


前日、スノーヴァ溝の口で頑張りすぎて、出発は0時半
高坂SAまで行って、2時就寝。寝坊して、5時15分起床。20分に出発するも、眠すぎて6時10分駒寄PAで二度寝。7時半に気を取り直して出発!

結局奥利根に着いたのは9時半頃。しかし渋滞にはまらなかったので、よしとしよう。
まずは奥利根水源の森
d0132743_8445675.jpg

ここは未舗装路だけど、一方通行で通過で来て、ところどころ駐車スペースがあるので、停めて歩けます。
d0132743_8473794.jpg

d0132743_848680.jpg

d0132743_8483231.jpg

d0132743_849053.jpg

d0132743_849266.jpg

d0132743_8495254.jpg


落ち始めてる木々もあり、上も下も楽しめました。
d0132743_8504516.jpg

d0132743_851553.jpg

d0132743_8515710.jpg


途中、ちょっと距離のある田代湿原まで歩いてみることに
d0132743_8524454.jpg

d0132743_8531444.jpg

d0132743_8534356.jpg

d0132743_8541212.jpg


思ったよりも登り続きで、相変わらず山に連れてこられる嫁はお疲れでしたが、綺麗な湿原に到着
d0132743_85561.jpg

水は枯れて、紅葉も終わってたけど、開けていて良かったです
d0132743_8554848.jpg



一通り水源の森を見てから、照葉峡へ
d0132743_8563716.jpg

d0132743_857310.jpg

d0132743_8572363.jpg

d0132743_85751100.jpg


車も人も少なくて、紅葉を楽しめるので良かったです。3連休の初日にもかかわらず、渋滞も待ちもなくてよかったです。
また機会があったら来たいね。

2時ころ迄見て、奈良俣ダムへ
d0132743_913612.jpg

遅めの昼食をとって、月夜のびーどろパークへ
ちょっと見学をして、沼田へ

しゃくなげの湯で温まって、今日のお宿は道の駅「白沢」

翌日はおくとねフィッシングパークでトラウトフィッシング
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-10-13 09:02 | おでかけ | Comments(0)