ランサーラストラン ドライブto山中湖 2014.10.17

結婚して、節約の為車を乗り換えることになった後輩のランサーのラストランに
d0132743_1352990.jpg

仕事上がり、20時に堀ノ内のセブンで合流

今回のラストランは、ランサーの馴染み深い道志へ

橋本から抜けて、串川橋経由で青木へ
ここまではオデ・ランサー・シビ。んで、青木からはランサー・オデ・シビ

んまぁ速い速い。笑 道志の道の駅まででダイブ疲れた笑
d0132743_1363368.jpg

d0132743_1361973.jpg

しかし、先週友達の伝で紹介していただいた整備士さんにショックを交換してもらい、新車並みの乗り心地を復活していたオデ君すごかった。走れるミニバン、ビバミニバン。そら、ランサーやシビックのように余裕では走れないけど、頑張れた。しかし重たいし、ハンドルでかいので低速域になるとついていけない笑

さすがランサー走り込んでるだけあって、ラインもきれいだし、後ろ走ってて気持ちよかった。いや、いっぱいいっぱいなんだけどね。
大学時代は嫌というほど通った道志も久しく来てないと怖いね。でも楽しかった。


道の駅から、次の目的地はパノラマ台。場所がわからないってぇのでまたオデ・ランサー・シビ
パノラマ台はめっちゃ人多くて、入れなかったので、多少上に上がったところで天体観測。
午前2時じゃないし、望遠鏡かついでないし、ラジオもないし、電車なんて通らないから踏み切りもないけど。
d0132743_1312561.jpg

雲が多いけど、富士山も見れたし、細長い流星も見れたので満足
d0132743_13133643.jpg


246に抜けて、山北のサンクスで腹ごしらえ
d0132743_13143364.jpg

まだまだイケイケでイかしてるね。
やってることは10年前からあまり変わってないな。
d0132743_13155076.jpg


ホントは山中湖から河口湖抜けて中央道で変えるつもりだったんだけど、御殿場抜けて東名・圏央で帰ろうって話になったのに、結局山北まで着てしまったのでヤビツへ
こっちのほうが人多かった笑 ヤビツ着いたときには0時回ってたのに、すごい人出だ。

ちょろっと見て撤収。ここは怖そうなお兄さん・おねぇさんがいるから週末の夜にくるもんじゃないね。

イセップス横のセブンで休憩をして、ここまできたら下道で帰るかってなって工芸大よって、スタートのセブンまで。ここのトイレに携帯忘れた子がいたので笑

20時半頃セブンを出て、2時半に戻ってきたので6時間のドライブ。楽しかった。

ここで解散、ってなったんだけどこっから撮影会w
d0132743_13202545.jpg

d0132743_1320335.jpg

d0132743_13204062.jpg

d0132743_13205288.jpg

d0132743_1321096.jpg

d0132743_1321886.jpg

白のスポーツカーかっこいいね。


オデ君はショックを交換して、現在126,000km
このまま200,000kmまでは乗りたいね。

初めてオデ君で峠を頑張って走ったけど、ホントよく走ってくれるし高速も楽だし、乗り心地よいし、部屋だし。まだまだ末永くお付き合いいただきたいですね。


安全運転で!
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-10-18 13:22 | RB1 オデッセイ | Comments(0)