千葉旅  2014.11.22

前夜の川崎シーバスで12時帰宅、片づけして1時就寝、5時半起床

6時に木村家到着、宮崎家をピックアップしてアクアラインへ。
前夜と同じ道をまた走る

7時半頃のアクアラインはすでに3km渋滞。それでも流れるので良しとしよう。
木更津金田でおりて、ちょっと迷いながらも409と410で亀山湖へ

9時前に亀山湖到着
10時に紅葉クルーズを予約してたけど、他にもう一組いたので臨時便を出してくれることに
d0132743_1261576.jpg

前日よりも色付きがだいぶ良かったらしい
d0132743_1275991.jpg

多少朝靄のかかる中、のんびり湖面を進むのもいいですね
d0132743_1294652.jpg

d0132743_12112842.jpg

約40分の紅葉クルーズ
予定より1時間早く進むと、嬉しいね
d0132743_12141971.jpg

その後、湖畔公園へちょろっと寄って養老渓谷へ

途中にあった木がグラデーションで綺麗だった
d0132743_12164677.jpg


前調べが全然されてないので、どこに行ったらいいか
後調べですが、一応メインのところを見に行ったことになるらしい。いわゆる養老の滝ですね。
そこの渓谷沿いの遊歩道を散策
d0132743_1228366.jpg

d0132743_12354924.jpg

d0132743_12372392.jpg

d0132743_12384666.jpg

d0132743_12401967.jpg

思いのほか、距離があってそれなりに大変でした笑
約2km程の「滝巡り」の散策だったけどあまり滝がなく?笑、最後の粟又の滝、通称養老の滝へ
d0132743_1232372.jpg

2時間近くかけて、写真を撮りながらのんびり散策。
お昼御飯のタイミングを逃してしまったので、木更津へ戻って寿司を頂くことに。
スーパー回転ずしやまとで腹ごしらえして16時

最後の目的地、東京ドイツ村へ
d0132743_12491949.jpg

d0132743_12521253.jpg

d0132743_12533845.jpg

d0132743_12545640.jpg

d0132743_12551472.jpg


気温もそんな低くなくてよかった
18時半頃見終えて、市原の江戸遊へ
あったまって、飯食って、22時頃帰路へ
23時半ごろ帰宅

充実の一日でした
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-11-24 12:58 | おでかけ | Comments(0)