蔵王温泉  2015.02.14(14/15シーズン12日目)

2週間ぶりのボードは遠征
今年は万座に続いて2度目の遠征


大学の友達の地元の友達が、結婚して宮城は仙台に移り住んだため、会いに行くついでにボード、なのかボードに行くついでに会いに行ったのか。

そんな感じで、ホワイトアウトに遭ってきました。

金夜、20時半頃出発。幡ヶ谷からC2経由で東北道へ
福島県内は風速15mの強風。なかなか怖かった
0時頃眠くなったので、福島県最北、宮城県手前の国見SAにて就寝


5時起床、5時半出発で山形道へ
「まもなく古関PAです」って連絡をいただいて、ちょっと走るとヴェルファイヤ発見。追い越して、古関PAで合流。
なんやかんやで会うの5回目とかなんだよね。


そのまま一緒に蔵王温泉スキー場まで一緒にいって7時現地到着。
8時15分のロープウェイ運行開始までのんびり

ロープウェイに乗って、一気に山頂駅まで
d0132743_10265239.jpg

笑っちゃうくらいの風風風!強風!雪は多分降ってないけど地吹雪
d0132743_10273733.jpg


樹氷はめっちゃ育ってました
d0132743_1028884.jpg

とりあえず下りていくんだけど、吹き上げる風が強すぎて進まないし、ホワイトアウトで上下左右もわからないくらい。久しぶりに怖い思いをした。ハイキングの人もちらほらいたけど大丈夫だったのだろうか。

こんな中でもゴーグルを持ってない人はサングラス
d0132743_10295871.jpg

途中で耐えられずにレンタルで借りてたけど、これを期にぜひゴーグル買ってください笑


頂上以外はそれなりにガスってたりするものの、風もそんなに強くなくてOK
ただ、平らなバーンに新雪なので1日を通して結構歩いてた
d0132743_10313260.jpg

歩きつかれて休憩
d0132743_10314397.jpg


遊ばないとやってられん
d0132743_1032152.jpg


樹氷はモンスターと化してました
d0132743_10323674.jpg

d0132743_10324518.jpg

一見の価値はありますね。もう行かないけど笑

完全防備で楽しんでたけど、寒すぎた
d0132743_10334455.jpg


早めのお昼を食べて、じゃんけん大会やってちょろっと滑って、15時。
ホテルの送迎車?ランクル
d0132743_10353468.jpg


下まで降りてきたら疲れたから、最後に滑る前に休憩しようって事で休んだらそのままやる気起きずに終了

最後に記念撮影
d0132743_10352166.jpg

1日でそれなりに凍り付いてました
d0132743_10362190.jpg


駐車場で分かれて、お二人は仙台への帰路へ
俺らは蔵王温泉を満喫するべく、新左衛門の湯
万座ほど硫黄臭くなく、芯まで温まりました。


そして、夜は山形牛のすき焼き
d0132743_10412885.jpg


前回山形来た時はさくらんぼで満喫、今回は雪山と山形牛満喫

食後、もう一度温まって、一路仙台へ
48号で県境を越えて、宮城県入り。眠くなったので1時間仮眠の後、名取市まで。
翌日は仙台観光を楽しみました。



リフト券:1日券(5,000円)
滑走:09:00-15:00(5時間)
スタンス:58/18/-3
メンツ:あっちゃん・みさちゃん・まいさん
[PR]

by hiroshi-aaa | 2015-02-17 10:43 | ぼーど | Comments(0)