新宿御苑・神宮アイススケート 2015.02.28

金曜(2/27)に、2月末日までの神宮アイススケートのペア滑走券があることに気づき、夜は飲み会で0時帰宅。
そっから後輩に連絡して、明日行く?って連絡して急遽行ってきました。

神宮アイススケートは2013年12月以来、約1年ぶり


直前の決定だったため、出発は12時半
今回は4人だったので車で行くことに。と言っても後輩に運転はお任せ。

神宮に向かう途中に新宿御苑で梅を見ることに
新宿御苑・神宮アイススケート 2015.02.28_d0132743_11284172.jpg

梅は可憐でいいですなぁ。小さな花が綺麗に咲いてました。
新宿御苑・神宮アイススケート 2015.02.28_d0132743_11284817.jpg

ちょうど見ごろでしたね。

寒桜も見ごろ
新宿御苑・神宮アイススケート 2015.02.28_d0132743_11294684.jpg

ソメイヨシノと違って、ちょっと濃い目だと思うんですが、ここのはそんなに濃くなかった。山桜はもっと濃かったっけな。
新宿御苑・神宮アイススケート 2015.02.28_d0132743_11295373.jpg

しかしまぁソメイヨシノと違って本数がそんなないので、満開の梅や桜の周りは人だかり笑
新宿御苑・神宮アイススケート 2015.02.28_d0132743_11332299.jpg


結構寒かったけど、さくらクレープをいただきました
新宿御苑・神宮アイススケート 2015.02.28_d0132743_11361696.jpg

さくらって塩漬け以外の味ないのかな

その後、神宮外苑スケート場へ移動
新宿御苑・神宮アイススケート 2015.02.28_d0132743_11333732.jpg

前回もそれなりに人いたけど今回のほうがすごかった。。。

後輩夫婦は初めてとの事。それでも仲睦まじく楽しんでました。
急に誘ったのに、楽しめて何より。そして挙式前に怪我しなくて良かった笑



帰りの甲州街道はそれなりに混んでたけど、後部座席で寝てたら多摩川珈琲に到着。運転してないと暇で仕方ないな

夕食を食べてから、デザート…
1日5色限定のパンケーキ…
新宿御苑・神宮アイススケート 2015.02.28_d0132743_1134158.jpg


お腹いっぱいだったけど、一口試食。美味しかったです。
なんやかんや昼から23時頃まで楽しみました

家まで送ってもらって終了。
by hiroshi-aaa | 2015-03-06 11:37 | おでかけ