千葉旅 2015.03.08

初めてのイチゴ狩りへ

6時に自宅を出て、板橋経由で千葉市緑区のエーアト・ベーレへ
雨もあって、空いていたので8時半頃には到着。現地は9時からオープンですが、すでに30人ほど並んでる…
雨降ってるし寒いし・・・と思ったら、9時にはその日分の受付終了が終了なんてこともあるらしくて、40分から並ぶことに・・・

9時から受付初めて、10分頃からいざイチゴ狩りへ
d0132743_1581546.jpg

広い!どうもテレビで紹介されたことがあるらしく、オープン時には駐車場も満車、人も100人は並んでいたと思います。しかし、中も広いので混雑感はありませんでしたが。


イチゴ狩り初めてだったんですが、こんな花が咲いて、
d0132743_1510740.jpg
花のあとに実がつきます
d0132743_15102795.jpg

比較対象がなくてわかりづらいですが、めちゃくちゃでかいです。

今回食べたのは紅ホッぺとかおり野と・・・もうひとつ忘れた・・・
d0132743_15115097.jpg

こんな大きなのもありました

30分1600円の元を取るべく、男二人はひたすら食いまくってました。女性陣も負けじと・・・
俺は10個ほど食べて満足
d0132743_1513402.jpg


10時前には第一目的を達してしまい、行く途中に今日の行動を検討した結果道の駅めぐりする事に


「風和里しばやま」と「多古」で野菜の調達。
千葉はひたすら野菜ばっかりでしたね。イチゴとビワと落花生のイメージが強いですが。
にんじんはめっちゃ安かったね。


その後、行く当てもないし、昼飯の時間が微妙だったので成田山新勝寺に行ってみることに
d0132743_15165568.jpg

非常に有名ですが、行くのは初めて
d0132743_15181283.jpg

全国氷彫刻展なんてのもやってました
d0132743_15175677.jpg


どうも成田はうなぎが有名って事で、大野屋旅館でうなぎをいただきました。
d0132743_1519165.jpg


ここは建物が登録有形文化財になっているそうです
d0132743_15192876.jpg


2時半ごろまでゆっくりして、メインの?温泉へ
大和の湯で暖まって、16時半頃帰路へ

帰りは柏へ抜けて常磐・外環で

18時半頃板橋でおろして、帰宅
[PR]

by hiroshi-aaa | 2015-03-09 15:23 | おでかけ | Comments(0)