キャニオニング・六都科学館 2015.08.29-30

2011年 ウェイクボード
2012年 フォレストアドベンチャー
2013年 ラフティング
2014年 カヤック
2015年 キャニオニング

毎年恒例、夏企画


今年は6人で、奥多摩へ
本当はパラグライダーの予定だったけど、キャニオニングも希望があったので奥多摩へ

10時に拝島で集合して、ガストで腹ごしらえしてから古里へ
12時半には受付を済ませて、説明を受けて着替え
キャニオニング・六都科学館 2015.08.29-30_d0132743_14532891.jpg

この週の頭から急に涼しくなって、とても川に入るような気温じゃないんですが・・・
ウェットスーツを着て準備完了

約30分、ハイエースに揺られて14時頃、日原川の支流へ
キャニオニング・六都科学館 2015.08.29-30_d0132743_1456585.jpg

一通りの説明を受けていざ出発
キャニオニング・六都科学館 2015.08.29-30_d0132743_14573366.jpg


3箇所くらい、頭からと足からとスライダー
キャニオニング・六都科学館 2015.08.29-30_d0132743_14575384.jpg

キャニオニング・六都科学館 2015.08.29-30_d0132743_14575975.jpg


途中にはロープを張って、ターザンダイブ
キャニオニング・六都科学館 2015.08.29-30_d0132743_14582011.jpg


ちなみにこのターザンダイブの高さから飛び込みもやったんだけど、ここでトラブル
飛び込んだときに左耳を痛めたw
頭ふらっふらになったけど、少ししたら落ち着いたから続行で

キャニオニングはひたすら下っていくのみで、1時間半程かけて500m位下ったのかな?
最後のとこでも飛び込み
キャニオニング・六都科学館 2015.08.29-30_d0132743_1501026.jpg


この時点では耳・頭は痛くなかったけど寒くて寒くて・・・
妻と一緒に陸に上がって見学

元気な方たちは最後まで遊んでました
キャニオニング・六都科学館 2015.08.29-30_d0132743_157880.jpg

キャニオニング・六都科学館 2015.08.29-30_d0132743_157162.jpg


15時半ごろには車に戻って、ベースへ
16時過ぎに終了して着替えて一路、河辺温泉梅の湯へ

梅の湯について、頭が重いので一眠りしてから~と思ったら頭痛が酷くなってきて、とても寝てられないので風呂へ
上がってからも収まらないので、結局青梅市立総合病院へ
CTやら検査やらして、一応脳に障害はなさそうで、すぐに命に別状があるわけでは週明けに耳鼻科に行くようにとのこと

とりあえず待合室で待っている間、座っていたらだいぶ頭痛も耳痛?も治まったのでロキソニン飲んで寝とけって事


皆さんを梅の湯まで拾いにいって、本日の旅籠「玉川苑」へ
一方入れたとはいえ、予定より2時間以上遅くなってしまったのに、お出迎え頂いてウェルカムドリンクまで

22時頃から2時前までくっちゃべって就寝




翌朝は10時半にチェックアウトして、一路六都科学館へ
12時から約2時間、頭を働かせて楽しみました。雨+日曜で子どもの声がすごかったですが。。。

バーミヤンで遅めの昼食って16時前には解散
by hiroshi-aaa | 2015-09-03 15:36 | おでかけ