ひのはらキャンプ@2015

ひのはらキャンプ@2008
ひのはらキャンプ@2009
ひのはらキャンプ@2011
ひのはらキャンプ@2012
ひのはらキャンプ@2013
ひのはらキャンプ@2014

今年は統括のおばちゃんが欠席って事で、例年より緊張感のあるキャンプ
だったはずが、結局楽しんだだけのキャンプでしたが

前年同様、大根の種まきから
ひのはらキャンプ@2015_d0132743_1448781.jpg

これが12月には大根地獄と化すのだよ。。。

30分程でやっつけて、出発
今年からルートを新滝山街道に変更したら多少早かったのかな?
とは言え、本体との差は30分無い程度

担当に分かれて準備して、本体が到着してからは竹の切り出しとお昼の準備
ひのはらキャンプ@2015_d0132743_14505361.jpg

例年は流しそうめんの竹ばかりですが、今年は任せて、カレー作り!
ひのはらキャンプ@2015_d0132743_14513063.jpg

まずまずの出来でした!うまいから良し

今年も遅刻者を武蔵五日市までお迎え。その帰りに戸倉に遊びに来てた五十嵐家にご挨拶!
ひのはらキャンプ@2015_d0132743_14534728.jpg


戻って、カレーを食してからは川遊び!
今年新導入したラッシュガードパンツ、なかなか良かった
ひのはらキャンプ@2015_d0132743_14543660.jpg

新会員の子どもを水没させて泣かせたりして遊んでました。
ひのはらキャンプ@2015_d0132743_1455881.jpg

うん、元気に育ちそうだ!

そんで、冷えた身体を暖めがてら腹ごしらえのパン
ひのはらキャンプ@2015_d0132743_14554937.jpg

毎年性格が出るんだけど、妻は相変わらず遠火でじっくり。気の短い子は焦がして、、、笑

ひのはらキャンプ@2015_d0132743_14574415.jpg

18時頃からは夕食BBQ

19時半頃からキャンプファイヤーをやって、
ひのはらキャンプ@2015_d0132743_15045.jpg
希望者のみ肝試しも
今年は一人ずつにしたら参加者が少なかった笑 なんだかんだ子どもたちは怖がりなんですね

身体を動かした後は畑で取れたスイカを頂いて、子どもたちは就寝
ひのはらキャンプ@2015_d0132743_14595480.jpg


22時頃から0時過ぎまで大人はカモビール
ひのはらキャンプ@2015_d0132743_1503327.jpg

1時の就寝


年々、起こしてくれる子達がいなくなるので7時半頃起床
今年はやる気を出して部屋の掃除まで朝食前に終わらせちゃいました。

ひのはらキャンプ@2015_d0132743_1562057.jpg

流しそうめんは毎年こどもたちの手によって流されてるけど、だしが効いてそうでいいね

今年は2日目、川には行かずファイヤーサークルの片付け
んで、10時頃からスモア作り
ひのはらキャンプ@2015_d0132743_1591312.jpg


今年は例年より時間にも余裕があって、最後は昼食を食べて終了
ひのはらキャンプ@2015_d0132743_1593928.jpg


記念写真を撮って、13時半頃には現地を後にしました
ひのはらキャンプ@2015_d0132743_151046.jpg

by hiroshi-aaa | 2015-09-09 15:10 | おでかけ