盤州干潟 2015.10.10 (2015釣行シーズン26日目)

昨春、シーバスフィッシングに足を突っ込み、
昨秋、ウェーディングに足を突っ込み、
今シーズン、がっつり海にはまった

秋の盤洲は熱いって事で潤君と出撃


12時発、飯食って14時頃木更津のアウトレットで妻をおろし、上州屋で買出し
16時過ぎからイン
盤州干潟 2015.10.10 (2015釣行シーズン26日目)_d0132743_8515633.jpg


中潮
15:39 満潮 168cm
21:48 干潮 65cm
潮位差 103cm

夕マヅメの下げ

海へ出ると風が強くて、向かい風
まだ潮位が高いので、小櫃川河口でやることに。
上げ潮が若干効いてるのか、川の流れがほとんど無し。
盤州干潟 2015.10.10 (2015釣行シーズン26日目)_d0132743_973064.jpg


17時頃、バイブで2バイト1バラシのあと、オチアユカラーのゴリアテで30cm位のセイゴゲット。
ぶっこ抜きで、とろうとしたらぽろっと落ちて、水溜りからそのまま川へ。写真ぐらい撮りたかったな


18時頃、川が流れ始めたので腹ごしらえをしてからディープウェーディング開始

まだまだ、エイホールが沢山

潮が流れ始めたのが、19時半過ぎ。
その頃には第一監視棟の前で打ってると、ちょいちょいあたるけど乗らない感じ


向かい風と小雨とでなかなかハードコンディション。
早くもめげてる潤君を横目に黙々と打ち続けるが、出ない

前回、これぐらい潮が流れているときはもっと沖に出てたけど、イメージとしては沖に向かって潮が流れてたんだけど、今日は自分に向かって流れてくる感じ。対岸のほうが若干高いって話を聞いた気がするから、先にこちらに流れて、その後こちらの水も川へ流れ込むのかな


20時頃、油断してた潤君にヒット!4~50cmだったと思うけど焦ってゴリ巻きでネットをとろうとした時に手元がおろそかになってフックアウト。ウェーディングでのランディングはむづかしそうだ。やっぱりネットを買おうかな


一気にテンションが上がって、沖に出ようかって思ったけどまた風が強くなってきたのと、雨が強くなってきたので第一監視棟の前で20時半までやって終了

21時過ぎ、現地を出てコメダで暖かいグラタンを食べて、妻を拾って22時帰路へ。
23時半頃には帰り着いたので、片づけして就寝
by hiroshi-aaa | 2015-10-13 09:15 | つり