六義園 2015.12.05

東京観光シリーズ

今回は紅葉の六義園へ
d0132743_13281477.jpg


東京に行くには電車です。でも人混みしんどい
新宿経由、駒込から徒歩

駅から近い門は50mほどのつくってたので、正門側へ回って入園
d0132743_13314048.jpg

午後からのスタートで、着いたのは15時頃。日も傾いてきてましたが綺麗な紅葉が見られました

d0132743_13321389.jpg


門から近いところ、池の近くは混み合っていて停まれない状況だったので一番外回りを
お茶屋さんでお団子も
d0132743_13325493.jpg


紅葉を見るのは山に行くことが多くて大体が寒いですが、今回は都心の為暖かい中見られて妻も満足
d0132743_13333676.jpg

d0132743_13334494.jpg

d0132743_13335215.jpg

こうやって写真を撮ってるとやっぱ一眼レフだなぁと思う
d0132743_13341325.jpg

ここ半年ほど東京観光用にコンデジを買おうと思いつつ手が出なくて、一眼を担いで行ってる。結局写真を見るとやっぱいいなって思うから頑張っちゃうんだけど。

最後に高台から
d0132743_13352370.jpg


なかなか綺麗な庭園でよかったです。
d0132743_13353917.jpg

[PR]

by hiroshi-aaa | 2015-12-16 13:36 | おでかけ | Comments(0)