志賀高原スキー場  2016.01.09(15/16シーズン6日目)

前夜より10cm位の降雪

寝起きに風呂4回目、7時半から朝食、食後に風呂5回目、準備して9時半ゲレンデイン

朝一に熊ノ湯スキー場でパウダーをいただいて、10時半頃横手山に移動
前日に休憩で入り損ねたクランペットカフェへ
d0132743_21574111.jpg

d0132743_21524297.jpg

スキー場とは思えないおしゃれなカフェ
のんびり1時間以上休憩です。

午後は渋峠を数本滑って、やっぱりリフト乗り場の坂がしんどいので、前日パウダーが良かった横手第4ペアリフトへ
ここで、誰も滑ってないリフト下のパウダーを美味しく何本か頂いて、再度クランペットカフェへ
d0132743_21565940.jpg

休憩中にはいい感じに雲が取れて景色が観れました。
d0132743_2157738.jpg

d0132743_2157188.jpg


そして、最後はまだオープンしてない上級者コースへ
思ったより重たかったけど、パウダー食えたので満足。最後は第4ペアリフト回して「心残りはない!」との一言で終了。

今回お世話になった志賀高原ロッジの看板犬もこちゃん
d0132743_1374335.jpg

写真は寝顔だけど人懐っこくて、いい子でした

上がって風呂6回目。夕食後に風呂7回目、また夜はトランプやって就寝前に風呂8回目

翌日は滑らない、と決定したので、23時頃就寝。

最終日は起きて風呂9回目、飯食って、片づけして、風呂10回目。
前回万座は11回だったので、届かず。もはや温泉旅行です。

9時過ぎにはチェックアウトして、帰路へ。
途中、小布施のハイウェイオアシスによって、諏訪湖で飯食って15時頃帰宅。
[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-01-12 22:04 | ぼーど | Comments(0)