多摩川 2016.04.13 (2016釣行シーズン5日目)

シーズン始めの様子見とベイゲームのキャスティング練習&セッティングに多摩川へ

8時半から市境に入っていつもの場所で
最初はキャスティングもおっかなびっくりで、ブレーキは最大(4つ+6)で10m程
その後少しずつ投げ方を変えながら、ブレーキを緩めながら

壊滅的なバックラはしないですんだけど、ちょいちょいバックラした
やっぱり1.5号は細いなぁぶっといPEに巻きなおそうかな

んで、30分ほどで慣れてきたので、去年扱った場所へ
がしかし、反応なく

そこから橋へ向かって下っていきたかったけど、川の流れが変わってて入っていけず
下流に向かってキャストしてるときにやる気のないバイトが1回


その後、少し上流でやるものの反応がないため押立の水門に行ってみることに
21時半過ぎに移動

こちらは昨年とかなり川の流れが変わっていた
稲城大橋の橋脚耐震工事の影響か、土が盛られて橋脚挟んで府中市側を流れてた川が稲城市側に
結果、水門前に大きなワンドが出来てた

水門の下流あたりで2バイト、そのまま、水門の前(ワンド)で2バイト程
1回は3回くらいおい食いもあったけど乗り切らず。こうなるとなかなか帰れない。。。


結局1時間ほど粘ったものの、その後は反応なく終了

シーズン開幕ですな

20:30~22:30
by hiroshi-aaa | 2016-04-14 09:20 | つり