羽村チューリップ・奥多摩さくら 2016.04.16

昨年、奥多摩でキャニオニングをやった際に泊まった羽村の玉川苑
そこで春にはチューリップが見られるとの情報を仕入れていたので行ってきた

8時に家をでて、空いてたので20号から奥多摩街道で9時過ぎ到着
根がらみ前水田でチューリップ祭が行なわれてました。
d0132743_1332506.jpg

d0132743_13325717.jpg

規模感、人の多さ、広さ等々、ちょうどいい感じです。混まないし
d0132743_13332456.jpg

d0132743_13333292.jpg

チューリップは終わりがポロって落ちるのが悲しい感じですが、全体的に満開見ごろで綺麗でした。

黒いチューリップのブラックヒーロー
d0132743_13335869.jpg

結構品種があるんですね

ちょうど鯉のぼりも上がっていて親子連れが多かった
d0132743_13354761.jpg


色とりどりのチューリップを楽しんできました
d0132743_13362377.jpg

d0132743_13363535.jpg

d0132743_13364230.jpg


その後、せっかく羽村まで来たので奥多摩へドライブ
湖畔がちょうど見ごろ
d0132743_13381056.jpg

d0132743_13381744.jpg

d0132743_13382481.jpg


いい感じのドライブコースでした
[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-04-20 13:38 | おでかけ | Comments(0)